この曲を聴け!
POWER SUPPLY (1980年)
MyPage

POWER SUPPLY
モバイル向きページ 
解説 - POWER SUPPLY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 柴が2匹(会社から) ★★ (2004-01-22 19:36:00)

80年発売のスタジオ8作目。
パンクブームに押され一時、レコードディールを切られていた彼らですがNWOBHM勃発後の英国で再び、
不死鳥のごとく蘇った作品です。70年代の作品に比べるとドゥームな雰囲気は殆ど感じられないので
現在はその手のファンの方には評価がイマイチのようですが、当時の英国では今までにないスピード感ある楽曲が
ライブで受け徐々に人気をとりもどした重要な1枚です。非常にパワーとごり押し感のあるヘビィメタリックアルバム。




2. せーら ★★ (2004-07-29 22:18:00)

80年発表の8thアルバム。
4th「IN FOR THE KILL」に惚れて早速次に手に入れた作品ですが、あの一種異様な個性はどこへやら。至ってオーソドックスなHRを展開しております。
だから聴く価値がないのかと言えば全然そんなことはなく、本作はホントに佳曲揃いで、胸を張って名盤であると言える内容です。
80年というとNWOBHM全盛期。NWOBHMはとんでもなく凄い名曲がひしめいている時代ですが、これほどアルバムとしてまとまりの取れている作品はそんなにないと思います。さすがベテランというべきか。
全体のバランスは、名作と誉れ高い「IN FOR THE KILL」より上だと思います。
「SECRETS IN MY HEAD」最高!




3. 失恋船長 ★★ (2020-03-14 21:39:09)

所謂ニューウェーブブームなどの到来により、シーンの隅っこに追いやられたハードロック勢、このバンドも御多分に漏れずだったのだがNWOBHMの波に乗り作品をリリース。正直、かつての荒々しさは何処へやら、随分の小慣れたメジャー感を纏い復活してきたなぁという、あざとさが目に付くのが長年のファンからの不評をかってしまったのだが、そんな思い入れのない方にとっては、小気味の良い英国ハードサウンドを引っ提げ軽快にロックしていると、好意的に受け入れることができるでしょう。

個性剥き出しの破天荒だった時代と決別し、NWOBHMスタイルに舵を取った意欲作。これで新規獲得が出来たのかは分からないのだが、今となっては典型的な英国ハードスタイルを軸にしたサウンドとして、紹介することに抵抗はないだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示