この曲を聴け!
誕生 (1990年)
MyPage

誕生
モバイル向きページ 
解説 - 誕生
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. STORMBRINGER ★★ (2004-01-14 09:21:00)

二枚組でボリュームあります。有名な曲は意外と少ないんですが、名曲多いです(全曲名曲とはいいがたいですが)。
お気に入りは「LOVE WAY」「黄昏ゆく街で」「ロザーナ」「銃声の証明」「COOKIE」「永遠の胸」「FIRE」「きっと忘れない」「誕生」です。




2. no name ★★ (2005-07-10 04:18:00)

「LONELY ROSE」「音のない部屋」「置き去りの愛」も是非聴いてほしい。
こういう陰のある歌も尾崎の真骨頂の一つだと思います。
↑にたくさん曲名が書かれてますが、やはり大作の「永遠の胸」「誕生」の2曲は必聴ですよ。
長い曲に聴く耳持てる人であるならば、きっと何かを感じてもらえるでしょう。



3. バス ★★ (2005-12-04 22:47:00)

街路樹と比べると色々な意味で前向きに吹っ切る事の出来た2枚組みアルバム
後期の尾崎の作品ではこのアルバムが一番好み。
前期に比べると一般に知られていない曲が多いのですが
「ロザーナ」「銃声の証明」「永遠の胸」「誕生」その他、名曲多し。



4. ムッチー ★★ (2008-10-20 07:01:00)

計20曲で2時間近くもありますけど、非常にいいアルバムです。
前期の作品はアレンジがひどくて、ここに集まるようなロックファンには、
少々きついところもあったと思いますが、これはアレンジがよく音も現代的で聴きやすいと思います。
そうはいっても、内容は重くて、軽い気持ちで聴くようなアルバムではないと思います。

でもやっぱこの人のヴォーカルが大好きです。
この自分の魂を吐き出すかのように歌うのがいいい。
迫力のあるシャウトもすごいです。想いが伝わってきます。
歌詞もいいです。基本的にまじめで堅いんですけど、それがいい。

初期の有名曲とかはありませんけど、変な先入観はもたずにぜひ聴いてみてください。
心して聴き入ってください。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示