この曲を聴け!
BELIEVE IN ANGELS (2003年)
MyPage

BELIEVE IN ANGELS
モバイル向きページ 
解説 - BELIEVE IN ANGELS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KUZU ★★ (2003-11-13 22:48:00)

出身地はおそらく北欧と思われるGroupの、デビューアルバム。Scarlet Recordsからの輸入盤です。
耳の肥えたリスナーは、もしかしたら1曲目で「うわっ、インギーのコピーか!?」と引いてしまうかも。でももう少し聴き進めてみると・・・彼らならではの独特の展開や、先輩達にはない優しいメロディーが満載でした。Voはいい味だしてます、MANIGANCEの人がグラハム・ボネットさん風に歌っている感じ、透明感と、ちょっと細さもあるモノの頑張ってるハイトーンが印象的。Guiterはインギーの影響を受けてはいるモノの、彼ほど手数が多くはなく、フレージングと音色に色濃く影響を受けています。keyも手数よりは、バッキングのスペースを埋めて、雰囲気作りに貢献してます。
このアルバム、やっぱりネオクラ風味もある優しいメロディーが命。また、安易にメロスピ風に突っ走らなかったのは正解。メロディー・構成・アレンジに磨きを掛けて、自分達を出せれば、次作はもの凄く楽しみ。1stでこの出来はなかなか立派、がんばって!かわちさんあたりには、掴んで欲しい一枚かな(^^)




2. かわち ★★ (2003-11-15 01:33:00)

あはっ、掴んじゃいました(^^)
そこにネオクラ様式美HRがある限り、私の使命は全うされるのです。(なんちゃって)
私の満足度は100%超。まだまだ、こんなにも劇的でメロディアスでハイレベルなバンドが埋もれていたなんて…、涙がちょちょ切れます。言わずもがな、GはY氏の影響大。Voはプチ(古い?)ボネット。最近お気に入りのFIREWINDと見かけは似てますが、こっちの方がパワーは控えめでより繊細な印象を受けました。そしてトータル38分弱のアルバムなので、一気に聴き終えることができます。また、ちょっと前のスペース・オデッセイとは違い、KyとネオクラGのからみが少ない分、新鮮に感じましたね。1STでこの出来なら、十分合格点でしょう。
最後にKUZUさん、ありがとう!!




3. KUZU ★★ (2003-11-15 04:15:00)

よかったぁ、喜んで頂けて、凄く嬉しいです。やはり、かわちさんも、彼らの受けたY氏の影響の、更にその奥に流れる魅力に、敏感に気づかれた様ですねー。かわちさんのお奨めを見に行こうっと(^^)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示