この曲を聴け!
LIVING COLOUR
MyPage

LIVING COLOUR
モバイル向きページ 
解説 - LIVING COLOUR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Boogie ★★ (2002-06-28 23:43:00)

彼らはメタルバンド、というより、「ギターのディストーションがよく効いた曲もあるセンス溢れる」バンドでしたね。ギターのヴァーノン・リードについていえば、ほんとナイスセンス!!としか言いようがありません。



2. Kamiko ★★ (2003-10-10 14:30:00)

クロスオーバーとかミクスチャーロックなどのコトバが出た頃に登場したバンドだが、ブラックロック的ミクスチャーでココロに響くバンドはフィッシュボーンとコレではなかろうか。(悪魔崇拝のブラックではないので注意)
なお、早朝ボクの師匠から電話があり、朝っぱらからたたき起こされたが、その用件はこのバンドの新作が今月発売されてるという情報であったッス。10年の沈黙でこのバンドの音がどう変化しているのか、非常に興味深いッスね。ボクは近々買います!




3. 部下T ★★ (2004-01-08 12:02:00)

このバンドは90年代真ん中頃にデビューしてたら無茶苦茶ブレイクしたのではないだろうか?それとも黒人が「ロック」をやるのは現在でさえどの客層を意識して売り込んでいいか分からないからレコード会社からプッシュされずに終わるのだろうか?
ジャンル分けがきっちりしてるアメリカではどうやったら売れたんだろう・・・



4. マンホール ★★ (2004-02-29 14:09:00)

LIVING COLOURは天才ギタリスト、ヴァーノンリード氏率いる4人組で、
初期ミクスチャーサウンドの代名詞的な存在。
90年代最重要バンドの1つと言っても過言ではないでしょう。
あまり知られていませんがラスタヘアーからも判るとおりメンバーはBAD BRAINSらと同じく「JAH」の信者で、実際親交もありました。
ANTHRAXの面々も大のお気に入りバンドで、アルバムは常にハイクオリティー。
中でも「TIME'S UP」は名作。ファーストの「VIVID」良いです。
長らく活動を停止していたものの、最近復活して、新作も発売されたばかりです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示