この曲を聴け!
BEYOND THE THUNDER (1995年)
MyPage

BEYOND THE THUNDER
モバイル向きページ 
解説 - BEYOND THE THUNDER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2003-11-02 02:54:00)

落ち着いた曲調のインストばかりです。しかし!かっこいいです。全曲素晴らしい。
有名歌曲のカバーインストアルバム“Voice"も、同一路線で勿論素晴らしいですし、最高に気に入っています。しかし、Neal Schonというギタリストのコンポーザーとしての能力も見せ付けてくれる、という点で、こちらのアルバムを是非とも聴いて欲しいです。
彼のソロ第一作“Late Nite"のインスト曲を気に入った方は必聴です!!!
いつもは「ヘヴィ・メタル、ハード・ロックばかり」という人達も、お願いだから、聴いてみてください。こういう「かっこいい」も知っていて欲しいなあ。「情感重視」のギタリストさん達にも、必ずや訴えかけるものがあるでしょう。
ソロでも来日してください!!!!!!
(来日ソロ公演では、JOURNEYの“Into Your Arms"も是非!ちなみに、僕は彼のリード・ヴォーカルも大好きです。“No More Lies"生で聴きたいなあ。“Schon & Hammer"再び!)
Neal Schon万歳!
>“190"さん! 本当に、何でここに書かないんですか!
僕みたいに、いろいろ書いてください。(勝手ですが)待ってます。



2. 190 ★★ (2004-03-13 17:34:00)

お待たせしました!「ゆ」さん。(笑)
全く気付きませんでした。m(_ _)m
・・・いや~、全曲プッシュしてしまった身でもあるし・・・
こっちは、「いいかな」と・・・横着してました。
いやいや、このアルバムはええで!! ・・・マジで!!
何て言うかなぁ・・・イイ曲のオンパレードなんだけど、聴いててあんまり集中力を使わなくていいんだよねぇ・・・(イイ意味でね)
(悪く言うと)あんまり聴き入ってしまう事がないのよ。・・・だから、BGMとしてバックで流して、何か作業しながら聴くのもいいかもね!
もちろん、じっくり集中して聴いてもすばらしい曲ばかりですよ!!
マジ、捨て曲無し。 ・・・オシャレだし、何と言っても“楽曲の良さ"が光ります!
また、センスの良さもピカイチ! ・・・「流石」の一言!!
曲調が曲調だけに、自分も(そんなに暇じゃないので)のめりこんでしょっちゅう聴いているわけではないが、たまに聴くと「ホントにイイ曲ばっかだなぁ・・・」と感動してしまいます。
ここに集まる方々は疾走爆裂スピード狂の人が多いっぽいので「こんなの退屈で聴いてらんねぇよ!」と思う人もいるだろうが、そう言わずに、たまには幅広くこういう曲をもじっくりとよく噛んで味わってみてもよいのでは?・・・な~んて思う今日この頃・・・
ニール・ショーンのソロ作品の中では、最高の出来です!!
作曲能力の高さに脱帽!・・・まさにハイレベル。絶品の内容です!
ん~もう~・・・すばらしい出来!!




3. スーパークリーク ★★ (2006-04-23 13:36:00)

「LATE NITE」で感動して、その後に追って購入したアルバムです。
全曲インストということで、最初はピンときませんでしたが、、、
ところがどっこい!何度も聴いているうちにどんどんこのアルバムのすばらしさに気づいてゆく自分がいました。
「LATE NITE」に負けず劣らずクオリティーの高い曲で埋め尽くされていて、またまた感動してしましました。
インストアルバムも本当にいいですねー(^^)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示