この曲を聴け!
IGNITION (1998年)
MyPage

IGNITION
モバイル向きページ 
解説 - IGNITION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ひーすくりふ ★★ (2003-10-30 21:07:00)

マーク好きなんで聴いてはみましたが…。
このアルバム、マークが好きで好きでたまらない人には良いかと思うんですが、yngwie malmsteen's rising forceやring of fireの音楽性とはかけ離れているので、メタルじゃなければ嫌だ!という方にはレンタルでも十分かと…。
ちなみに私はレンタルしました(苦笑)




2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-05-14 00:32:00)

>ひーすくりふさん
自分がその「マークが好きで好きでたまらない人」です。(笑
イングヴェイやリング・オブ・ファイアでの歌唱も充分凄いんですが、無理に高音出そうとして
ちょっと辛そうに聴こえる場面もありますよね。ですが、ここでの歌唱はマークの声にあったキーで
無理の無い歌い方をしているので、とてもナチュラルな響きで声量の豊かさ、ハイトーンの伸びを堪能する事が出来ます。
ネオクラ様式美路線を期待すると肩透かし喰らうかと思いますが、普遍的なハードロックで楽曲の質もとても高いので安心してマークの歌を堪能できる好盤だと思います。




3. 名刀シイタケ ★★ (2006-08-19 22:00:00)

わりと最近手に入れたものですが、アメリカンでもマークのボーカルはいい!と思えました。バラードの歌メロなんかはなかなかに良く、MY TURNのメロディは特に好きです。ギターもソロがかなり派手でカッコいいですよ!



4. ANBICION 11 ★★ (2013-02-24 22:33:03)

ネオクラ的要素は皆無に近い明るめのHRアルバムだが、甘さ控え目でカラッとしたメロディにも彼のメタリックなVOが良くマッチしており、バラードからパーティロックまで多彩な曲も良く練られていると思う。

10年以上前のものなので、とにかく声が若々しくて元気だし、DOUGの鋭いギターソロも◎。一時代を築いたギターヒーローを支えた一人のこの作品、徐々に入手困難になっていくと思われるので、今のうちにゲットしておくのも良いかもしれない。




5. 正直者 ★★★ (2018-04-22 23:05:38)

繊細さと力強さを兼ね備えたマーク・ボールズの歌声には、本当に惚れぼれする。曲はオーセンティックすぎるのだが、マークの伸びやかで華麗な歌声が全曲を一段上に押し上げたのが凄い。シーンを代表するシンガーの一人だろう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示