この曲を聴け!
LION
MyPage

LION
モバイル向きページ 
解説 - LION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★ (2004-01-11 01:37:00)

伝説のLION。誰もが「いいバンドだった」と語り、カル・スワンを絶賛しているというのに、今やCD再発の気配もなく、すべての彼らの作品は幻の名盤(ファンの立場からすると家宝!)と化してゆくのか…。バンドの構成からその音楽は米英融合型と言われるが、実際はカルが前面に出た完全なるブリティッシュHR。つまらないと言う人がいるのも、裏を返せばLIONが本当に真面目なバンドだった証拠。今どきだからこそ真面目なHRを聴きたい、と思ってすかさずCDを探し回ったよ。余談だが、本当にどうでもいいことだが皆さん、バンド名としての"LION"はちゃんと英語のアクセントで発音しているかな? ラ"イオン"じゃなくて"ラ"イオンだよ!



2. MK-OVERDRIVE ★★ (2009-07-29 19:48:00)

ここのところ disk union に Dangerous … と Trouble … がよく出回っている。特に Trouble … の方は輸入盤も混ざって結構多く、ちょっとしたチャンスだよ。20年前の盤でもプレミアがついてチョト高い。しかし、何しろ80年代のあの一瞬だからこそ存在し得た奇跡のバンド。自分に言わせりゃ聴かない方が損ということになるんでね、この機会に是非お一つ。



3. アイザップ (2021-09-24 16:10:52)

多分このバンドは、ネーミングからして危険な香りプンプンなハードロックとして思われたタチだと思います。ボン・ジョヴィタイプを期待すると総スカン絶対!!シンセサイザーは決して似合わぬ。威嚇が全て····人生は血がにじむ仁義なき戦いで当たり前。····そんなイメージがズバリ似合うハードロックバンドでしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示