この曲を聴け!
桃井はるこ
MyPage

桃井はるこ
モバイル向きページ 
解説 - 桃井はるこ

愛称:モモーイ
別名義:「もあい はるこ」「momo-i」「桃井はる子」「O.T.Queen」

高校在学中から始めたパソコン通信上での活動をきっかけに雑誌『GREAT SATURN Z』のライター活動に入る。もあいはるこ名義で原宿や秋葉原での路上ライヴ活動をいち早く始め、注目されるようになった。そして、シングル『Mail Me』にてメジャーデビュー。そして、アニメ『The Soul Taker ~魂狩~』で、声優デビューを果たす。その後、ソロユニットPoly-phonicでの活動を経て、小池雅也と『UNDER17』を結成する。2004年に解散したが、彼女らの活躍は今も美少女ゲームシーンにおいて強い影響を与えている。解散後はソロ活動を再開、とうとう編曲も行うようになった。avex在籍時代からその傾向は顕著となり、声優業と平行してアレンジも多くこなすようになった。

メジャーデビュー当初、及びUNDER17時代は声質を活かした萌えソングを得意としていたが、「ワンダーモモーイ」以降で、ロック系の力強い発声も身に着けている。この事が自身の声優業にもプラスし、『瀬戸の花嫁』での演技に繋がっている。演奏者としてはDTM使いであり、ライブではショルダーキーボードを使用する。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-05-15 09:16:57)

アンセブ以降もガンバっている彼女の項目もあればと思い、追加しました。
元々、ライブから始まった彼女の地力が高いので、
歌唱に関してはすごく安心して聴けるのが嬉しいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示