この曲を聴け!
SOUTHERN STEEL (1991年)
MyPage

SOUTHERN STEEL
モバイル向きページ 
解説 - SOUTHERN STEEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-10-08 00:04:00)

スティーヴモーズのギターワークを堪能できる作。かなりテクニカルではあるが、技巧派にありがちなイヤミがなく自然に馴染めるトコロが好き。
ギターもさることながらベースのキメのあるシンプルさはカッコいい!!が、時折見せるテクは超絶。




2. ライキチ ★★ (2004-03-14 23:57:00)

モーズのアルバムの中では一番聴いたアルバム。
ギター、ベース、ドラム、楽器好きな人たちにも聴いてもらいたい。バラエティに富んでいて聴き応え十分。
とっつきやすくそしてテクニカル。
彼の作品このアルバムから入るのも良いと思います。
ゲストにナイトレンジャーのジェフワトソン参加。




3. はっちゃん ★★ (2009-07-17 04:05:00)

このアルバムを聴いている時点では後にDPへ加入するとは微塵も思ってなかった。
インストをメインにやっているギタリストの特徴として、いかに聴き手を飽きさせない
ようにするかという点に心を砕いている気がします。
それは、バラエティだったり、サウンド自体だったりと様々ですが、スティーヴの
ソロ名義による本作も、かなりのバラエティ。
もともと色んな演奏スタイルを持つ彼だからこそ、この振幅になるのは当然の結果。
しかも日本人が苦手とするカントリーが得意な人だけに、かつてその扱いはマニアック
なものでした。
でもこのアルバムではそのカントリーのみならず、ガット・ギターを使った美しい
曲や、ナイトレンジャーのジェフワトソンを迎えて8フィンガーを演らせてみたりと
かなり楽しめます。もちろんテクニックは凄いのですが、それを感じさせないほど
楽曲の充実度が素晴らしい。
DPに参加してからもなお、ソロ作品でグッド・ミュージックを聴かせてくれてます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示