この曲を聴け!
LIA
MyPage

LIA
モバイル向きページ 
解説 - LIA

4歳のとき川崎市に引っ越し、クラシックバレエを習い始める。ミュージカルに出演することから声楽も並行して習い始める。日本の高校を卒業後に渡米、アメリカで音楽を学び、音楽活動を開始。レコーディングされた歌声がハードコアDJに受け、ハードコアテクノでは彼女の声が幾度もサンプリングされていた。そして、ひょんなことからI'veの高瀬一矢に出会い、デモテープをビジュアルアーツの社長に気に入られたこともあり、ロサンゼルスで『鳥の詩』、『青空』、『Farewell song』の3曲をレコーディングした。

そして、ゲーム『AIR』の主題歌である『鳥の詩』がPCゲーム主題歌の中でたちまち話題となり、次第に普通のアニメファンにも知られるようになるほどの知名度を得ていった。

周波数と振幅の2つで1/fゆらぎを所持しており、透明感のある歌声から多くの音楽ファンやDJ、クリエイターに支持されている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SHINTOKU ★★ (2010-08-26 23:06:00)

KOTOKOがあるならLiaもありかな、と。アニソン(ゲーソン)シンガーというイメージがありますが、歌唱力の高い美声の持ち主です。



2. Ray-I ★★★ (2013-02-03 22:12:47)

1/fゆらぎを持つシンガーというのは非常に珍しいですが、
彼女の場合は透明感のある性質がさらに曲の良さを引き立てていると思います。
オールラウンダーではありますが、透明感を持つ曲を歌わせたら彼女の土壇場。
この歌声は一聴の価値があるのではないのでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示