この曲を聴け!
EPIDEMIC (1991年)
MyPage

EPIDEMIC
モバイル向きページ 
解説 - EPIDEMIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-09-27 23:31:00)

米スラッシャーの91年の作品です。
このバンドの売り、それはリフが気持ち良いこと。
ザクザクしててそれはそれは良い気持ちになる。
速い曲でもそれほど速くないんだけどノリがいいので爽快感に溢れてます。
なんていうか身体が自然と揺れるノリなんですよね。
ハスキーなヴォーカルは上手くはないけどいかにもスラッシュ的なメロディを一生懸命歌っている。
明るいスラッシュメタル。
このクランチの気持ちよさはプロデュースがH-TEAMだからなんだろうなー。




2. 火薬バカ一代 ★★ (2006-06-07 21:31:00)

裏ジャケに一番目立つ文字で「PRODUCED BY THE H-TEAM」と誇らしげにクレジットされてるだけあって、
ザクザクと刻まれる肉厚なリフの感触は、まさしくEXODUSのそれ。
実際に、H-TEAMからインプットがあったのかどうかは定かではないが、アグレッシブな中にも、キャッチーな要素を含んだリフの
アイデアはかなり良質。曲作りだけでなく、耳に残るメロディアスなソロも披露するGはなかなかの逸材ではなかろうか。
本家に比べると、どうしても優等生的で小さくまとまってしまっている印象は拭えないものの、
EXODUSファンなら聴いて損は無い、良質のスラッシュ・メタル・アルバム。




3. 研究員 ★★ (2006-09-16 11:26:00)

シアトルのアンダーグラウンド・キングと言われたPANICの1ST。
H-TEAM繋がりで聴いた方も多いと思うが、EXODUSのサウンドとやはり結構似ている。PANICの方が多少明るめの曲を書いている。
ギターもテクニカルなソロをビシバシ決めてくる。
運動してるときなんかに合うノリノリ系スラッシュメタルとしてB級に留めておくにはもったいない作品。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示