この曲を聴け!
WHO WE ARE (1997年)
MyPage

WHO WE ARE
モバイル向きページ 
解説 - WHO WE ARE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-09-25 23:59:00)

さらにモダン化した7th。
前作路線を拡散させて昔のスラッシュ時代の雰囲気はまったくない。
しかしSPITのときのような拒絶反応はでなかったな。なんでだろ?
曲自体は全然違うのになんかOUTRAGEっぽい。
やりたいことをやるのがOUTRAGEであり、それがOUTRAGEっぽさなのだ!とでも言わんばかりの貫禄が漂っている。
初心者にまずはこれを聴いてほしい、とは口が裂けてもいえないが、「LIFE~」も好きになった人なら手をだしても損はしないと思う。
不思議な好盤。
橋本のヴォーカルはいよいよ磨きがかかっている。




2. HATESONG ★★ (2003-09-28 18:44:00)

モダンというかトチ狂ったというか・・・。
殆どの人がOUTRAGEに期待している部分とは少しかけ離れ
た音楽。初めてWHO WE ARE?の曲をアルバム発表前の
ライブで聴いたときははあ?なんでこんなHAPPYなの?
と思った。今聞き返してもやっぱり変なんだけどなかなか
面白い音楽。けど、OUTRAGEだけしかできない音楽だね。
僕は好きだなあ。



3. 車屋さん ★★ (2006-05-26 00:59:00)

豪快且つシンプル、だが練り込まれたエグイSOUND。超格好良いんだけど
OUTRAGE初心者には全くお薦めは出来ない気がする…。玄人受けはすると
思うけど…。
橋本のVoスタイルは完成し、その天武の才を存分に発揮している。
OUTRAGE『らしい』進化だと思うが、初期から通しで聴いていくとナルホ
ドと納得できると思うよ。その時代時代でのSOUNDの進化がOUTRAGEの魅
力だからね。特に『broken man』では、うねりの様な重低音と爆撃の様な
ザクザクしたリフとの融合を聴く事が出来る。スラッシュ感はもう無いけ
どモダンで凶暴なOUTRAGEの隠れた名作!!
でもジャケのあの青い目は怖い~…。




4. J.K.O. ★★ (2006-09-22 09:42:00)

オルタナ系のファンにも受けそうなモダンヘヴィネス的な作品です。
以前の様なスラッシュな音を求めるファンには退屈な内容だと思いますが、要所要所でノリの良い曲が出て来たりとけっこう聴き込める作品だと思います。
メタルも好きだけどオルタナ系も聴くという人にはもってこいのアルバムだと思います。




5. お茶の間メタルパンクス ★★★ (2014-08-25 06:54:17)

よりによって初心者向けではないこのアルバムがOutrageデビューでしたw
過去作等を聞いた上で、納得できる進化だと思えますが、やっぱりOutrageに求めてるものとはちょっと違いますw
それを差し引いても高水準のオルタナ系アルバムとして楽しめます。橋本のボーカルも冴えてて聴き応えが有ります。



6. Arsenal / Gunners ★★ (2018-12-19 19:42:46)

なんかグランジ的でありヘヴィでもあり、、難しいないようですが 好みの問題ですかね。。 71p


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示