この曲を聴け!
AWAKE (2000年)
MyPage

AWAKE
モバイル向きページ 
解説 - AWAKE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-09-20 15:44:00)

2nd。
聴いた感触はワイルドでナイーヴなアメリカンハードロックを現代的にアレンジしたかのよう。
ジャケのイメージそのままの音。
リズム遣いやメロディラインが既存のHMとは多少異質ではあるが、これは何?ときかれたらメタル!としか言いようが無い。
モダンヘヴィに少しドゥームの味付けをしたリフ、ミドルテンポで躍動感のあるリズム、男くさく歌い上げるヴォーカル、とにかくかっこいいのだ。
ヌーメタルとかいうレッテルで聴かず嫌いしてるのならもったいないと思う。




2. hate? ★★ (2004-06-11 19:55:00)

バンド名からしてもALICE IN CHAINSの影響もろって感じだが、STAINDにしてもそうだけど、ALICE IN CHAINSの不在時にうまい具合に出てきたね。ま、好きなのは解るけど真似るだけじゃな。勢いで2作目までは聞けるとしても…3作目からはちょっと厳しいんじゃないすか?このままの調子でいけばまんねりかやる事なくなって終わっちまうかだね。もっと冒険してみてはどうだろうか。売れてるだけに難しいだろうけどな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示