この曲を聴け!
VISIONS(渋谷公会堂ライブ)
MyPage

VISIONS(渋谷公会堂ライブ)
モバイル向きページ 
解説 - VISIONS(渋谷公会堂ライブ)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. War Man ★★ (2003-09-17 19:02:00)

CDではありません、レーザディスクです。
1985年 渋谷公会堂のライブです。その他のレーザディスクのライブラリと比較すると、一番完成度が低いかもしれませんが、名曲 Eclypseが聴けます。
山本恭司さんがヤマハのギターに持ち替える前です。赤いレオタード(?)を履いています。
人見元基さんの歌唱力は、既に完成の域に達していたと思うのですが...



2. ポンプ宇野 ★★ (2004-09-09 14:35:00)

[TOO LATE TO TURN BACK]の演奏を見てぶっ飛びました! 人見元基の歌唱力は神がかり的でっせ!! 10年以上求め続けた映像でのVOWWOW体験はエクスタシーものでした。私は幸運にも「LIVE中野サンプラザ」と「UKライブ」もゲットできました。悶絶ものです!



3. モグリン ★★ (2005-10-12 15:46:00)

この曲の“HURRICANE"は「CYCLONE」発売前のものだったことを先輩に教えて頂きました。
当時、初めてこれを観た時は、「?!何か変だぞ」と思いましたが、
そう言えば、「CYCLONE」の歌詞カードには既にこのライブビデオの広告が載ってたんですよね。
まだ発展途上中だった“HURRICANE"…
そう思いつつ、最近、改めて鑑賞し直しました。
すると…滅茶苦茶格好いいじゃないですかっ!!
イントロとサビ、Keyソロは全然違うのに昔は違和感がありましたが、これも良い!
これが2ndアルバムの様に変わっていくのかと思うと、
やっぱり山本恭司のセンス、否、このメンバーのセンスはとても素晴らしい!
ちなみに、Gソロは既にこの時に完成されているようです。
英国時代のプロデューサー(REVIVEを手がけた)イアン・テイラーが
「山本恭司(の曲作り)は早い」と絶賛してましたが、本当にそうでしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示