この曲を聴け!
SAY YEAH
MyPage

SAY YEAH
モバイル向きページ 
解説 - SAY YEAH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ちひろ ★★ (2003-09-07 01:53:00)

僕はこのアルバムを聴いた瞬間このバンドのファンになるって思いました!流れ出てくるメロディーのひとつひとつがドラマティックだし、僕の感性にモロマッチングでした。YOUNG AND RESTLESSとか大好きです。そんで、当然のようにTERRA NOVAも好きになっちゃいました。フレッドの作曲センスって最高だなぁ~



2. 猫丸 ★★ (2003-12-17 15:28:00)

悪くはないんだけど、TERRA NOVAに比べるとかなり大人しい感じなので、2ndではTERRA NOVAらしいバリバリのハード・ポップ路線にもどることを期待します。来年2月頃2ndが発売されるらしいです。もちろん買います。



3. うにぶ ★★ (2004-01-01 23:07:00)

解散したオランダの良質ハード・ポップ・バンドTERRA NOVAのリーダー、フレッド・ヘンドリックスが結成したバンドの1stアルバム。TERRA NOVAのアルバムは3枚とも好きなので、どんな風になったかな~と思っていましたが、基本的にはただ名前が変わっただけって感じですね。
当初はフレッドのソロ・プロジェクトとしてスタートした関係もあってか、若干パーソナルな感じの内省的な曲が多く、またそれがアルバム冒頭に入ってたりするので、パッと聴き大人しく地味な感じにも聴こえますが、曲は以前と変わらず良いです。歌詞がより重みを増した感じで、ストリングス・アレンジ(生音? シンセかな?)なんかも美しくて、けっこう新味もあります。
(5)「Nothing's Impossible Now」がお気に入り。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示