この曲を聴け!
JUNKYARD (1989年)
MyPage

JUNKYARD
モバイル向きページ 
解説 - JUNKYARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-08-23 23:28:00)

テキサス出身ロックンロールバンドの1st。89年リリース。
オーセンティックなロックンロールでテキサンらしくどこかしら土の匂いがしそうな曲調。
ブラスの入ったポップな曲もあればブルーズナンバーもあったりでなかなか面白い。
ヴォーカルはヴィンス・ニールに似た声質をしていて、さらにプロデュースがトム・ワーマンなので、まるでアーシーでブルージーになったMOTLEYみたいで興味深い。
しかしその音づくりが逆にJUNKYARDならではのタフネスを多少スポイルしてしまっている。
とはいえいかにもロケンローなドライブ感が好き。




2. MK-OVERDRIVE ★★ (2009-09-07 20:25:00)

一頃ワーカーズ・メタルとしてそこそこ話題になった JUNKYARD の1st。だけどこの段階ではメタルと言うよりも、ブルースやカントリーをベースにパンク風のVo.を乗せてサザンロックのアレンジを施したような、ごった混ぜ、バンド名そのまんまのガラクタR&Rってところですね。しかしモロにパンクみたいな軽さはなく、骨太で腰の据わった音で勝負しているところが、いかにもテキサスのバンドらしい。御多聞に漏れず奴等もLAで認められてデビューしたのだけど、言うまでもなくいわゆるLAメタルとは対極にあるようなサウンドです。シンプルなリアル・アメリカンHRをお探しなら選択肢の1つとしてオススメ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示