この曲を聴け!
AN EVEN MORE PERFECT UNION (1987年)
MyPage

AN EVEN MORE PERFECT UNION
モバイル向きページ 
解説 - AN EVEN MORE PERFECT UNION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2003-08-22 01:12:00)

「NIGHT ...」と「RIGHT...」の間の時期に作られた、じつは3rd。
全体的な印象としては、2ndのポップ路線をさらに推し進めたもの。
「RIGHT...」に収録されているキャッチーなのやポップなのがズラッと並んでいるとおもえばいいかも。
決してHMではないけど、これはこれで結構心地よいHRだったりする。
たとえば、SILVER MOUNTAINが3rdで変身したような感じかな?
でも、走る曲も結構あるし、個人的にはJOURNEYを聴くならこっちを聴きます。
限定生産で、裏にはシリアルナンバーとメンバーの誰かのサインが。(苦笑)




2. けんたろう ★★ (2003-08-28 13:33:00)

このアルバムを持っていないが、あるサイトのコーナーでこのアルバムの曲゛BETTER LEFT UNSAID゛を聞いた。(今、それは打ち切られている。)これは驚かせたどころか、嬉しかった。゛NIGHT OF THE CRIME゛を持っていて、それよりもポップで明るく音に厚みがあって雄渾だった。゛NIGHT OF CRIME゛もメロディアスであるが、それよりもこの゛AN EVEN MORE
PERFECT UNION ゛が好き。このアルバムの音は従来よりもソフトでおとなしめ。ドラマティックなヴァン・ヘイレンに例えられるかな。しかし、CD版にデフ・レパードやスターシップなどに携わったプロデューサー、ジョン・ランジとグループと合作した曲が収録されているらしい。しかもキーボードの音が強調されているらしい。従来よりもポップな面が垣間見える。神戸の中古のレコード店で探してもこのアルバムは見つからない。(しかし、おととしの12月にチラッと見かけたことがあった。)AORで典型的なのは、ボン・ジョヴィ、ジャーニー、TOTOやスターシップなど。存在しないが、このグループと同じアリゾナ州出身のMr.ミスターも同様で、それらが定番。この作品はAORの傑作だから世にもっと評価され、日本のレコード会社が再版してほしかった。ちなみに、オートグラフの未発表音源がすでに日本クラウンから発売されている。僕の聞いたあの曲は印象的で、ドラマやアニメの主題歌にふさわしい。



3. タコスケ ★★ (2005-02-12 01:01:00)

2ndアルバムのセールス不振を理由に
健闘虚しくキャピトルから「クビ」を宣告されたバンドが
新たにメガフォースとの契約を勝ち取るキッカケになった作品。
元々彼らの地元でのみ、という極めてローカルな範囲で、
しかも当初はカセット・テープでしかリリースされなかった特殊な作品です。
1995年にようやくCD化が実現。その内容なのですが、まさにメジャー発の
「NIGHT OF THE CRIME」と「RIGHT BETWEEN THE EYES」の中間的なサウンド。
もっと分り易く言うと、セカンド路線のサウンドでVoがジェリー・ハリソンと言った感じ。
とてもマイナー発の音源とは思えないほどのハイクォリティぶりです。
メジャーが食指を伸ばすのも当然ですね。




4. MK-OVERDRIVE ★★★ (2018-04-28 11:11:48)

Night~とRight~の間の87年に地元アリゾナ限定でカセットオンリーリリースの"More Perfect Union"ありき。それにボーナストラックを追加した全17曲入りで95年、EPILOGUEなるインディーズレーベルよりCDリリースされたのが本作だ。2ndリリース後Vo.が交代しG.はWEXLER一人に、そして今回に限りKey.が加わって引き続き5人編成である。
ボートラは裏ジャケでは3曲になっているが、7曲だいや8曲という説もありハッキリしない。まぁしかしそんなことはどうだっていい。当時コレを聴いたほとんどの人が奴らの最高傑作と呼んだという内容をガンガン聴いてやりたい。初回盤こそ2500枚限定だったと言うが、自分の手許にあるリイシューもあり恐らくは海賊盤も出ているだろう。
運良く見つけた人は速攻ゲット、そして家宝にすること。いいね!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示