この曲を聴け!
LADIES ROOM
MyPage

LADIES ROOM
モバイル向きページ 
解説 - LADIES ROOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JENESIS ★★ (2003-01-12 23:02:00)

まさに"日本のMOTREY CRUE"と呼ぶべき、'80年代後半に起こったヴィジュアル系勃興期(LUNA SEAやZI:KILLなどもこれに含まれる)の頃の一つのバンド。バンド名はKISSの曲名からつけたものと思われるが、ルックス、音楽スタイル、コンセプトと共にL.Aメタルからの影響を大きく受けているものと思われる。そのため、歌詞にもイメージ的にもエッチかつ破廉恥なものが多い。
俗世間的な事物や男性欲をありのままに描き出す独特の歌詞を軽快なロックン・ロールを載せたサウンドで、一気にインディーズ界のトップに踊り出た。
'96年一度解散したが、'01年には復活して現在も活動中。




2. あや ★★ (2003-09-28 01:55:00)

12歳のときから、25歳になった今でもず~っと好き!
こんなにも愛せるのは、やっぱり最高にかっこいいサウンドと、一度聞いたら忘れられないあの歌声があるからだと思います。
次のアルバム、早く聞きたくてウズウズしてます!



3. gen改めgen ★★ (2003-10-10 00:32:00)

猛烈にカッコ良かったが、どうもイメージから勘違いされているバンド。キャッチーな佳曲目白押しの、そんじょそこらのバンドには到底真似出来ないクオリティーを誇るのにね。
そりゃ、百太郎はライブでは音痴さ。レコード通り歌えないさ。でもそんなモンどーだって良くなるかっこ良さが、全てを補って余りあるのだ!
ふつー、ライブが駄目なバンドは好きにはなれんが、このバンドは何故かOK。とにかくロックの楽しさ妖しさを全身で伝えてくれるからね。
上には無いが自分は「CLOCK STRYKES TEN」(スペルが間違ってるよーな…)が一番好き。聴いても弾いても楽しい曲だ。
因みに、ベースのGEORGEはあのYOSHIKIのローディ(というか子分・舎弟)だった。いまでも大いなる信頼関係で固く結ばれている二人だ。そんなGEORGEはスキーの腕前もプロ級。スノボじゃなくスキーってのが、世代的特徴だね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示