この曲を聴け!
WEIGHT (1994年)
MyPage

WEIGHT
モバイル向きページ 
解説 - WEIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2003-08-02 00:39:00)

'94年発表。2NDアルバム。
1STの作風の延長線上にありながらも、ベーシストの交代による影響なのか、あるいは音楽性の変化がベーシストの交代を招いたのか、1STよりも重々しくグルーヴィな作品である。疾走する曲も少ない。でありつつ、サウンドプロダクションと曲構成は整合性を重視したものとなっており、そういう意味では妙に綺麗にまとまって聴こえる。
個人的にはこのバンドには破天荒で八方破れな曲展開と、疾走する曲の出来の良さを求めていたので、重いが妙にこじんまりとまとまった本作は長い間好きになれなかった。
しかし何年か寝かした後に久しぶりに聴くと、これがまあまあ聴ける。やはり妙な小奇麗さを感じてはしまうが、うねうねとうねるグルーヴに乗っかったヘンリーの咆哮も、また良し。




2. すなお ★★ (2007-11-22 03:25:00)

ドゥームを聴きあさっているうちに発掘した一枚。
男くささとストレートすぎない重くうねうねした感覚がちょいちょい聴きたくなるアルバムです。




3. 朱雲 ★★★ (2011-04-29 18:24:53)

さすがのクオリティ。
テンションはやや減退したが、安定感は上がった印象。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示