この曲を聴け!
ANIMETAL MARATHON Ⅱ
MyPage

ANIMETAL MARATHON Ⅱ
モバイル向きページ 
解説 - ANIMETAL MARATHON Ⅱ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 真・マツソガソ ★★ (2003-07-25 14:52:00)

ぜるる♪さんに負けじと僕も書き込みをさせていただきます。
アニメタルと言いつつ早くも2枚目のアルバムで特撮に手を出してしまうところが素晴らしいです。
前作に引き続き屍忌蛇の泣きのメロディが満載で、最高傑作との呼び声も高い作品。だと思います。
ドラムがKATSUJIになり、より激しいドラミングが楽しめます。
途中マイナーな曲が出てきたりもしますが曲がいいので全然おっけーです。
オススメは屍忌蛇の渋い低音ヴォイスが楽しめるタイガーセブン、
未唯と英三のツインヴォーカルが熱いゴレンジャーなど名曲ぞろい。
最後はスカイライダーの燃えろ!燃えろ!の大合唱。
最後のナレーションには仮面ライダーでお馴染みの"あの人"が登場したりしてビックリ。(誰かは買ってのお楽しみ)
曲の"つなぎ"も抜群にカッコよく、一番アニメタルが輝いていた時期だと思います。今ももちろんカッコいいですけど。




2. ぜるる♪ ★★ (2003-07-27 20:17:00)

ご指名を頂きありがとうございます(?)
知らない曲が多かったけど、最初と最後のライダーメドレーが最高にアツイ
テクも凄まじい
文句なし
特にスタッフの馬鹿らしい女性コーラス(失礼)に磨きがかかった(?)
このアルバムを買った時に
「いつまでも着いて行くゼ!」
と決心した




3. 後厄kazuya ★★ (2003-11-30 00:56:00)

なんかやたらIN FLAMESのStand Ablazeが挿入されてて笑えます。
個人的なツボは宇宙刑事メドレー。元曲好きなので。
あとAnthraxのMadhouseとPanteraのMouth For Warが交互に出てくるのも笑いました。



4. 別所 ★★ (2004-02-24 22:29:00)

アニメタルの中では一番ハードかつ哀愁に満ちたアルバムになっていると思います。
仮面ライダーメドレーも特撮で行こうの時よりもよりカッコイイアレンジに
仕上がっています。(なぜか仮面ライダーのうたは収録されていない)
るろ剣もいい感じです。
故郷は地球のGソロは泣けるー



5. まろ ★★ (2005-02-11 16:34:00)

どこに行っても見つけることが出来ない、アルバム。中古の価格を調べると、新品のときより値段が上がってるし。
久しぶりに聞きたいのだが、安く売っている(もしくは、同じ価格でうっている)ところってありませんか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示