この曲を聴け!
COMPLETE LAST LIVE
MyPage

COMPLETE LAST LIVE
モバイル向きページ 
解説 - COMPLETE LAST LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ぜるる♪ ★★ (2003-07-25 12:58:00)

とにかく熱いの一言
笑いありシャウトありと言う事なし。
鬼気迫るオーディエンスのシャウトに感動
英三の鬼のようなシャウトに屍忌蛇の超テクギター、
MASAKIの鬼の指数ベースに、KATSUJIの怒涛のツーバス!
ツーコーラス聞ける曲も多いし、買って損無し!
マジンガーのオーディエンスとの掛け合いは必聴




2. 別所 ★★ (2004-02-22 23:13:00)

しょっぱなからすごい盛り上がりです。圧倒。
ファーストライブよりも演奏も安定していて聴きやすいと思います。
ガッチャマンの前のメンバーのMCは心を打たれたなぁ・・。
屍忌蛇のMCでホントに泣きそうになりました。



3. メタラァ ★★ (2004-03-04 18:05:00)

英三さんは歌詞が適当だったり歌を観客に任せる場面が後半増えたり、屍忌蛇さんのギターはたまにヨレたりで…。
これは批判ではなく逆に「これが“熱い"ライヴだ!!」みたいな勢いの原動力になっているように思う。
英三さんのMCは愉快爽快、所々に出てくるメタルの有名なリフやソロにはメタル・ファンはニヤリとさせられる。
メタルが好きな野郎達と、その野郎達の気持ちに熱く応えるメタル人間達との心の交流を収めた感動のドキュメンタリー。でも、笑ってやって下さい。




4. GIHALA ★★ (2004-03-10 11:13:00)

素晴らしいライヴアルバムです!何故って私の声もほんのチョット混ざっているからです。
このライヴの日の事は鮮明に憶えています。何と言っても愛するANIMETALの最後の日。生でステージの屍忌蛇を見る最初の日。
ところが…、チケットを予約したところ既に完売とのこと。当日販売も有るか分からない…。それでも私は高速バスで東京に向かいました。この数ヶ月前、GARGOYLEのライヴで遭遇した屍忌蛇さんに「必ず行きます!」と約束したのですから。しかしやっぱり当日券無し。完全に諦めかけていたのですが、ライヴ直前にふとした事でチケットを入手!喜びのあまり友人三人分のチケットも奢ってしまいました…。
…すいません。つい思い出話をしてしまって。肝心のアルバムの内容も勿論イイです。演奏も比較的まとまっているし、何よりも笑い有り涙有りの楽しい雰囲気が伝わってきます。
ブックレットの最後には「BACKGROUND VOCALS」として観客全員の名前も載っています。私の本名もちゃっかりと。




5. k.s.m.2 ★★ (2007-08-20 16:43:00)

いや「俺達が作ったアニメソング」か?ジーグとか……(笑)まぁいいや。
曲目は『マラソン』『マラソンⅡ』に、サマーとセンチを少々加えた構成。
『マラソンⅢ』『マラソンⅣ』は出ていなかったのか気になるところ。
フルで演奏している(と思う。2番以降の歌詞が怪しいが、ブックレットに記載はある)曲は
「ゲッター」「テッカマン」「コンバトラー」「キャシャーン」「岸和田」「999」
「マジンガー(掛け合いは『Re-birth Heroes』ほど鬱陶しくない)」「ジーグ(ソロが
「Death Alley Driver~Burn」)」「ゴレンジャー(途中にMCあり)」「勇気の証」
「デビルマン」「ガッチャマン」。
gソロがばりばり入るのが聞きものか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示