この曲を聴け!
KROKUS
MyPage

KROKUS
モバイル向きページ 
解説 - KROKUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ダイアスパー ★★ (2011-03-28 14:01:42)

知名度と実力のギャップが激しいバンドだが、これが全くの正統派メタルかと言うと「???」となってしまう。確かにプリーストそのまんまとしか思えないリフとか展開はあるけど、プリーストの中のバイカーっぽい要素だけ抜き出したような感じがする。

そして、もう確信を持ってZZトップそっくりな音楽性だと思う(笑)。でも実力はあるよ。明るくカッ飛ばすアメリカン・ハードロックが好きな人には超お勧め。




2. 火薬バカ一代 (2011-10-16 01:56:22)

今年はKROKUS(とSTRYPER)目当てでLOUD PARK 11に参加してまいりました。

前座のAMARANTHEが終わった途端、若人が一斉にスタンディング・スペースから
引き上げてしまったため、アリーナ内の客数が少々寂しいことになっていた点と
(代わりにメンバーを間近で拝む事が出来て嬉しいような悲しいような)
期待していた名曲“HEADHUNTER”が聴けなかった点は残念でしたが、
それ以外は概ね満足行くライブだったんじゃないかな、と。・・・まぁファンの欲目ですが。
(Gの1人が病気で急遽帰国したとかで、マンディ・メイヤーが
UNSONICと掛け持ちで助っ人参加してました)

セットリストはやはり『HEADHUNTER』と『METAL RENDEZVOUS』からの選曲を中心に
組み立てられており、個人的には“TOKYO NIGHTS”を生で聴けたことが嬉しかったなぁ。
いやそれにしてもマーク・ストレイスの歌いっぷりの良さと来たら、
ルックスは完全にお爺ちゃん風味入っているというのに、歌声は全く衰えていない
どころか、上記2作品を発表した頃より明らかに上手くなっていて驚かされましたね。




3. ローランDEATH ★★★ (2011-10-16 16:31:00)

LOUDPARK11私も行ってきました。
若人も、「何だ?このおっさんたちは?!」と興味を示すほどの演奏とパフォーマンスだったと思いますよ。
ギターは助っ人だったけど。笑

火薬バカ一代さんと同じく、HEADHUNTER(あとEAT THE RICHも)やって欲しかったですなー。
LIVEなので、SCREAMING IN THE NIGHTじゃなく・・・。

でも、生で見れる日が来るとは!感動でしたよ!!




4. 火薬バカ一代 (2011-10-16 21:13:09)

贔屓目抜きで言うなら、フェスという短期決戦の場ゆえ
もうちょいアップテンポの楽曲多めで攻めても
良かったような気はしますよね。
(LOUD PARKのメインの客層にアピールするためにも)
ボブ・ディランのカヴァー演るんなら
“HEADHUNTER”演ってくれよ!と(笑)




5. 名無し ★★★ (2023-04-19 12:11:55)

クロークスは超A級のB級メタルなのだ(爆)
ケッケッケイショウ
ケッケッケイショウ吉村も


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示