この曲を聴け!
MTV UNPLUGGED (1996年)
MyPage

MTV UNPLUGGED
モバイル向きページ 
解説 - MTV UNPLUGGED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Jackson ★★ (2003-06-03 00:08:00)

有名なアンプラグド・ライヴの音源。WOULD?等、楽曲がその骨組みだけをあらわにされることで、その良さや彼等の演奏力が如実に表れています。アコーステイックにしたために、かえって陰鬱になった感のある曲もあり、聴き応えがあります。ファンなら買って損はないでしょう。



2. 銘菓ひよこ ★★ (2004-08-25 00:20:00)

この頃のレインは既にかなりドラッグに侵されていたんだろうか?ようやく声を絞り出している
感じもするし、ジェリー・カントレルのサポートに助けられている印象も受ける。
覇気や、やる気は殆ど感じられないのだが、元々鬱々と落ちていくスタイルの音楽なので
これはこれでまた味がある。




3. 5150 ★★ (2005-12-14 23:59:00)

アコースティックライブ、MTV UNPLUGGEDシリーズ屈指の名盤。
Jacksonさんの言われる通り、アコースティックにしたことで陰鬱さが倍増し、レインの心も体もドラッグでボロボロというのが一聴して如実に判るボーカルといい、とんでもなく悲壮感漂うアルバム。
どん底まで落ち、死をも覚悟したレインの呟き・・・。
アコースティックながらこれ程までに重いアルバムは他にない。
これを聴いていると本当に落ち込んでしまう。NUTSHELLのイントロですでに陰鬱な世界に引き込まれる。




4. メッタリカ ★★ (2007-08-11 01:11:00)

これは名盤でしょ!レインのドラッグでズタズタの声は聞いてて悲しいが、アコースティックで聞くと、アリスのメロディがいかにずば抜けているのかが分かる。DOWN IN A HOLE、OVER NOW等は原曲より断然イイ!涙腺やられますよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示