この曲を聴け!
KING'S X
MyPage

KING'S X
モバイル向きページ 
解説 - KING'S X
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. サッチモリー ★★ (2002-12-17 23:17:00)

こんだけ一般リスナーに評価されてないバンドも珍しいですな。まぁしかし、そのマイナー臭さが魅力やったりもしますが。
確実な演奏にソウルフルなVo、はっと息を呑むような素晴らしいメロディ。それでいてヘヴィな楽器隊。皆こーゆうの好きでしょ?
悪いこと言わんから聴いてやって下さいよ。
最近のアルバムは非常に解りにくいので、94年発表の「DOGMAN」やベスト盤がお勧めです。「DOGMAN」に関しては、この8年間一度も飽きることなく聴き続けております。



2. Kamiko ★★ (2003-09-22 01:23:00)

へえ、まだ活動してるんですね、このバンド。
ボクも好きですこのバンド。トリオ編成で確かベーシストがモヒカンなんですよ。
ボクは1stをオススメします。彼らのやりたい音楽がここに詰まってると思います。




3. GEN ★★ (2003-10-05 02:10:00)

どのアルバムでも揺るぎない彼らの世界が展開されているので、どれから聴いても間違いなし。
あえてというならば私は「グレッチェン・ゴーズ・トゥ・ネブラスカ」か「DOGMAN」、「FAITH HOPE LOVE」をお勧めする。
で、これでハマッた人はGALACTIC COWBOYSを聞いてみるがよろし。KING'S Xもそしてまた彼らも、“ミュージシャンズミュージシャン"て感じで、一般受けはイマイチだけど、ロックの凄さと奥深さと可能性に素直に感動することが出来、そして人生得をした気になるのだ(^^)



4. Kamiko ★★ (2003-11-30 17:09:00)

本日近所の本屋でDOGMANをゲット。1,120円で手ごろ。
最近思うのは、近所の本屋の常連客にきっと耳のイイ洋楽ファンがいるのだと思う。こじんまりとした本屋のくせに、結構ツボを得た作を見かけるのだ。




5. サッチモリー ★★ (2004-04-12 22:51:00)

「DOGMAN」やそれ以前でファン辞めた方々、ニューアルバムの「BLACK LIKE SUNDAY」は素晴らしい出来です! 僕は本気で彼らを来日させたいので是非ともご購入の決断を!



6. サッチモリー ★★ (2004-04-14 21:29:00)

くどいようですが「BLACK LIKE SUNDAY」は素晴らしいです。上でニューアルバムと書きましたが、密かに去年出てたみたいです。タイ・テイバーも昔みたくフラッシーかつ情感溢れるギターソロを披露してます。
しかし何でしょうか、なぜこうまで彼らは人気がないんでしょうか。僕は“マニアックだから"という理由だけで聴いてるわけじゃありません。本当に素晴らしい音楽を創っているんです。
ミュージシャンズ・ミュージシャンなどとメディアが謳ったせいで敷居が高くなってしまったんでしょうか? 確かに僕は楽器やってますが、自分で音楽やる前から彼らの事は本当に大好きでした。
なんとかもっと売れて欲しいです。本国アメリカでもいまいちみたいですし。
余談ですが、MEGADETHのホームビデオで大佐がKING'S Xをたいそう誉めて、POISONをめちゃめちゃ貶してました(^^; いや、POISONが嫌いというわけじゃ・・・。



7. Kamiko ★★ (2004-04-14 22:00:00)

>サッチモリーさんへ
こんばんわ。絡むのはお初でしたか。宜しく。
ボクはこのバンド3枚聴いたんですが、faith~が最も独創的だったかなと思ってます。でも、ヘヴィになったがdogmanあたりもカッコいいんですよ。
なんで人気ないんでしょうね。地味に見えるんだろうか。
BLACK LIKE SUNDAY、買おうかどうしようか・・・と思い今に至る。書き込み見て買ってみようかなと思いました。




8. サッチモリー ★★ (2004-04-14 22:19:00)

お初ですkamikoさん、というかお名前は色んな場所でお見受けします。けっこう好きなCDカブってたりしますよね。
「FAITH HOPE LOVE」!良いですね! 新譜は「DOGMAN」系のヘヴィリズムありきで「GRETCHEN~」あたりのメロディ炸裂なので、「KING'S X」あたりに一番近いかもしれません。押し付けはしたくないので、amazonあたりで試聴してみて下さい。



9. てるてる ★★ (2004-06-07 23:05:00)

実は「BLACK LIKE SUNDAY」買うの躊躇ってました。
「EAR CANDY」までは気に入って聴いていましたが、それ以降の作品はちょっと難解で・・・・。
でもここのカキコ見て決心しました。
「BLACK LIKE SUNDAY」買います!!!
その前に家計費削ってCD用ヘソクリ作らなきゃ。
主婦は辛い。



10. 別府一樹 ★★ (2009-09-30 22:48:00)

はじめまして!!
今、オンラインで来日署名運動実施中です。
是非とも御協力願います。
署名プロジェクト名:
『KING'S X』を来日させる
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-740.html


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示