この曲を聴け!
KILLING JOKE
MyPage

KILLING JOKE
モバイル向きページ 
解説 - KILLING JOKE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2003-11-26 23:32:00)

METALLICAが「THE WAIT」をカヴァーしたことで有名な英国のベテランバンド。
もともとはポストパンクで純HR/HMとはいえないがそんじょそこらのメタルよりヘヴィ。
ゴシックやインダストリアルの始祖とかいわれたりもしてたなあ。
何とも形容しがたい独創的な楽曲群は一聴の価値ありですよ。
途中でこのバンドを追いかけなくなっていたので解散したなんて知らなかった。
しかし今年リリースされた再結成作で久しぶりに彼らの音に触れたら、様変わりしていたものの無茶苦茶かっこいい!
NIRVANA~FOO FIGHTERSのデイヴ・グロールの参加によりさらにヘヴィになっている。
たいてい再結成作ってノスタルジーだけで出来はイマイチというのが多いのですが、新しい血の導入によってその失敗を見事回避している。
それにまったく別物になってしまったわけじゃなく、ちゃんと過去の雰囲気もところどころに残っているのがいい。
もうほんとにデイヴ様々です。
このままFOO FIGHTERSと掛け持ちしてくれるんやろか?
デイヴには残ってほしいなあ。
それはそうとKILLING JOKEが有名と思っているのは私だけ?




2. たこら ★★ (2003-12-05 22:56:00)

なぜにメタル系に入れられてるのだ??
まーそれはどうでもいいが久々の新譜は自分としてはあんまぐっと
こなかったのが寂しいような・・・
マーティンアトキンスも悪くはないんだけど奴はジョンライドンより
性格悪そうだしデーブグロールでまだましかな。
ていうかJazとGeordieとYouthがいりゃ完璧に決まってるじゃん。
ということで祈☆再来日
前回「EXTRIMITIES...」の後の来日公演チケット買って思いっきり
期待してたのに裏切られたので今度はちゃんときてくれよと祈りつつ。



3. shpongled ★★ (2004-12-03 13:57:00)

やっぱりどう考えてもHR/HMに関わらず、
現在のUSシーンの基礎を作り上げてきた人達。
UK発なのにね…。
イスラム思想というか、
最近ではショーアップ化された部分しかピックアップされないけど、
そうした思想面でも評価できるね。
ごく初期の頃は、それこそバウハウスなんかとは
比べ物にならないくらい真摯なモノを
持っていたような気がする。



4. WILK Ⅱ ★★ (2007-10-22 18:51:00)

ポール・レイヴンが心臓発作で亡くなったそうです。
まだ46歳、早すぎる死だ…。R.I.P



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示