この曲を聴け!
SIGNE DE VIE
MyPage

SIGNE DE VIE
モバイル向きページ 
解説 - SIGNE DE VIE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2003-03-01 02:38:00)

昨年1stを聴いた直後からずっと探してたMANIGANCEデビューミニ、何と“REMASTER 2003"として再発される運びとなり、無事に聴くことが出来ました。そしてこれがまた期待以上の出来!
「5年も前だし、意外にショボかったりして…」なんて思ってましたが、そんな思いは杞憂におわりました。名盤「ANGE OU DEMON」と同路線のテクニカルでメロディックな正統HMです。Voの印象が違うけど、①“Sans Fard"のリフの組み立て方なんかは往年のPRETTY MAIDSの疾走曲のようです。1stフルよりも、HMとしての純度は高いと思います。
楽曲はそれほど複雑でもなく、その分Voの実力が突出しているような印象があります。その結果、「ANGE OU DEMON」と比較すると歌詞がフランス語であることがより顕著にわかりますね。それによって幾分アクの強い作りになってるかもしれません。洗練度なら1stフルの方が上かも。それよりも5年も前からこれだけ個性的な音を出していてくれたことが嬉しいです。
これで益々、次の音源聴きたくなってきた!




2. SADA ★★ (2003-04-23 09:07:00)

オグチサンの雄姿が見れる素敵なミニアルバムです(まだ買ってないけど・・・)



3. はや ★★ (2003-05-27 08:47:00)

俺はこっちをANGE OU DEMONより先にきいたからなぁ
MANIGANCEと言えばこっちのイメージのほうが強いかも。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示