この曲を聴け!
KENNY WAYNE SHEPHERD
MyPage

KENNY WAYNE SHEPHERD
モバイル向きページ 
解説 - KENNY WAYNE SHEPHERD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ボドムっ子 ★★ (2005-01-28 13:55:00)

非HR/HMにするか迷ったんですが、ハードロックとして十分通用するサウンドなのでこちらに登録しました。
ジミ・ヘンドリックス、スティーヴィー・レイ・ヴォーンらに影響を受けたという味のあるギターが素晴らしい。
私は新作からKWSを知ったので過去の作品も早いうちに聴きたいです。




2. レスポールの飛行士 ★★ (2005-02-16 18:04:00)

>ボドムっ子さん
いいトコに目をつけましたね。僕もブルースロックファンなのでチェック済みです。
彼は今までに四枚のアルバムを出しています。
1st「Ledbetter Heights」
2nd「Trouble is...」
3rd「Live On」という3枚に最近出た新作です。
因みに僕は1stしか聴いていませんが、骨太なブルースを聞かせてくれます。
新作から1曲プロモを見ましたが、あまりにスタイルが違ってビックリしました。ロックですね。
レニー・クラヴィッツっぽい本人のボーカル(今までは本人は歌ってません)やへヴィに歪んだギターが新鮮でした。
SRVが好きな人は初期を、より広い音楽なら最近のがいいと思います。まだ若いので化ける可能性大です。男前だし。



3. ボドムっ子 ★★ (2005-02-18 01:31:00)

>レスポールの飛行士さん
最新作はロック色が強かったので、ブルース色の強い初期の作品を聴くのが楽しみです。
ここで聞くのはちょっとアレなんですけど、何か他にオススメのブルースロックがありましたら教えて下さい。
ブルース方面はあまり知らないので・・。




4. レスポールの飛行士 ★★ (2005-02-21 18:47:00)

そうですねぇ。バンドとしてカッコいいかギタリストが素晴らしいかどっちかだと思うんですけど。
ギタリストなら上にも出ていますがジミヘンやSRVが良いと思います。あとは、KWSと同じ世代のジョニー・ラングという人もいます。彼も若いながら実力は確かです。ただ彼も時期によってやっていることが少し違います。
他にはBON JOVIのリッチー・サンボラが「Stranger in this Town」というアルバムを出していますが、ブルーステイストの入ったロックといった感じでオススメです。中古なら値段も安いですし、本人のボーカルも◎です。
バンドなら王道のZEPやFREEは聴きましたか?ブルースロックといえば僕の中では彼らです。60年代はCREAMやJEFF BECK GROUPが凄いです。
80年代はGREAT WHITEやBADLANDSあたりでしょうか。GREAT WHITEは「Once Bitten」と「Twice Shy」という名盤があるのですが、どちらも残念ながら廃盤になっています。見つけたら買ってみても良いかな、と思います。
BADLANDSは中古で安く手に入ると思います。
とても雑な説明で申し訳ありません。でも、素晴らしい作品はたくさんあるので、ぜひブルースロックの魅力にハマってみてください。



5. ボドムっ子 ★★ (2005-02-22 03:34:00)

ジミヘン、ジェフベック、ツェッペリン、SRVはものすごい有名なのである程度聴きました。
それらはHR/HMにはまりつつある頃に初めて聴いたんですけど、その当時はイマイチ良さが分からなかったりしたんですけどね(笑)
CREAM、FREE、GREAT WHITEはまだ手を出してないので聴いてみます。
そしてそのライナーノーツを見て、出てきたバンド名をはしごしたりして広げていこうかと思います。
ありがとうございます、レスポールの飛行士さん。




6. anthem ★★ (2006-04-15 15:17:00)

ヴォーカルとしてバンドで何曲かカヴァーしました。イイよねぇ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示