この曲を聴け!
SUBHUMAN BEINGS ON TOUR!! (1995年)
MyPage

SUBHUMAN BEINGS ON TOUR!!
モバイル向きページ 
解説 - SUBHUMAN BEINGS ON TOUR!!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. masuda ★★ (2003-01-16 23:26:00)

星1つ
SKID ROWにとって唯一のライブアルバム(だと思います)
優秀なライブバンドだと思うけどイマイチそれを堪能できない気がする。
選曲がイマイチだし、せっかくの名バラードも収録されず残念。
と批評ばかりしているがやはり貴重なライブ音源ですし、最後のインタビューもGood!
オススメの曲「Slave To The Grind」「Phycho Therapy」




2. C3 ★★ (2003-11-06 21:38:00)

唯一のオフィシャル・ライブ・アルバムです。3rd「SUBHUMAN RACE」のお披露目パーティ形式のライブのようです。
たったの6曲では選曲も難しく、すべてのファンを満足させるものではないかもしれませんね。しかし!私にはどーでもいいことです。なぜかって?ロンドン・アストリアでの音源だからに決まってるじゃないですか(笑)。このライブの映像まで探して入手しちゃいましたよ。もうサイコー!!
2曲目にJPの「DELIVERING THE GOODS」が収録されていてロブがゲスト出演していますが、「B-SIDE OURSELVES」とは別ヴァージョンです。この曲でのバズ、ロブ共に声がかすれてしまって聞こえにくいですが、超ど迫力パワーがこちらまで伝わってきてそんなことは気になりません。熱いです。(ギターが素晴らしいんですよね)
最後に「シークレットメッセージ」が日本のファン向けに収録されているのも嬉しいですね。
約2分間ですが5人の熱いメッセージ、生の声が聞けるのでファンは一聴の価値ありです。




3. ERORIN ★★ (2003-11-07 11:07:00)

6曲入のミニライブアルバム。
できればフルライブアルバムが欲しいのですが、オフィシャルな物は今の所無いのでこれでこれで我慢です。
一番いいと思ったのは、新曲として披露された③「BEAT YOURSELF BLIND」アルバムVerより断然カッコよく聴こえます。最後に収録されてるメンバーのメッセージは、5人の性格がそれぞれに出ていて面白いと思いますよ。
私はスネイクの声にしびれました。。




4. Z ★★ (2004-03-04 19:30:00)

曲が少ないのが残念。



5. メタラァ ★★ (2004-10-14 18:24:00)

選曲、曲数(全6曲)共にイマイチで、しかもところによりフェードアウトなんかもあったりしてなんとも不完全燃焼っぷりが目立つけど、プリーストの「DELIVERING THE GOODS」でロブ・ハルフォードとバズの共演が聴けるので貴重!!…と思ったら他のCDでも共演したものが入ってるんですね。(笑)
正直、ファンというわけではない俺にとっては何度も聴きたくなるようなものじゃなかったけど、ロブとバズの共演は初めて聴けて興奮したし、今買うとしたら新品じゃなくて中古で買う人が殆どだろうから(多分安く売ってるはず)、ファンなら損はしないでしょうね、きっと。
でも、これが唯一のライヴ音源ってのも寂しいですね。チラッとライヴ映像観たことあるけど、凄く格好良いのに…。音もエネルギッシュになるし…。




6. シッキーニックス ★★ (2005-11-23 03:06:00)

SKIDSは超かっこいいライブバンドだと思いますが音源がこれしかないのは残念。しかも選曲が。。。。。ですが2ndからの3曲はパワー、スピード格段に上がっていて最高です。このためだけに買ってもいいでしょう。新譜でも安いし。1stからも選曲してほしかった。。。。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示