この曲を聴け!
ACTS OF THE UNSPEAKABLE (1992年)
MyPage

ACTS OF THE UNSPEAKABLE
モバイル向きページ 
解説 - ACTS OF THE UNSPEAKABLE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2002-12-22 01:15:00)

このロゴ、このジャケットが、実に中身の「醜悪さ」を物語っています!オールド・スクール・タイプのデス・メタルですが、時として、ドゥームっぽさも強く感じられます。デス・メタルのカリスマ的存在の彼ら、私は好きです!!



2. KILLERQUEEN ★★ (2003-01-11 15:46:00)

聴き取りにくく、疾走感の感じられないブラストビートは最悪。
音質が悪いのが苦手な人は手を出さないほうがいいよ。
ただ曲の質は並以上。




3. Kamiko ★★ (2003-09-05 20:20:00)

この作品以降、AUTOPSYの本来持つ湿り気やアングラ臭の魅力が薄れていく。
ギターソロが妙に浮いている印象があるし、曲もマンネリ化した感じは否めない。
しかし、それでいて独自の個性は堅持してて、もともと持ってるポテンシャルが高い分、安心して聴ける安定感はあります。もともと音圧で圧倒するようなバンドでもなく、今作は静かなるデスのような蔭りがあり、そこは大きな魅力です。
ジャケがまさにAUTOPSY独特の世界。特に今作はこのジャケを見ながら聴くと鬼畜な世界に誘われる。




4. 夢想家・I ★★ (2003-09-27 13:10:00)

このバンドはスラッシュメタルの進化形としてのデスメタルとは全く違うように感じます。
私の印象はBLACK SABBATHを死体置き場で発酵、熟成させたという感じでしょうか
(なんじゃそりゃ)
ジャケットもステキ(笑)




5. ロージー ★★ (2005-03-30 17:56:00)

ジャケが内容と妙にマッチしていて、おぞましさ倍増。
最近の再発盤を見かけ、当時「こんなの誰が買うん?」なんて遠目に眺めていたことを思い出す。結局数年後に買ってしまったのですが・・・・。
さて今の若者が聴いたなら疾走感、音質ともに並み以下の評価を下されるような内容であるが、これがAUTOPSYであり元祖デス(ゴア)メタルの作品である。
曲の速さ、激しさはちょっと横に置いといて、その曲調はもちろん、音質の悪さも手伝ってか昨今のデスメタルバンドにはない陰湿さが最大の売りではないだろうか。
最近ライヴトラック等を追加収録された再発盤が出たことは、私のようなおじさんデスメタラーには堪らないプレゼント。
これを機に、より多くの人に聴いてもらいたい一枚!




6. イヌスケ ★★ (2005-11-24 22:18:00)

1992年にリリースされた3rd。
悪趣味なグロいジャケ(広げると凄いよ)が大部分の聴き手をふるいから落とします。
AUTOPSY特有のドゥーミィなパートと疾走パートを繰り返す展開は健在。
アルバムタイトル曲は必聴!
ただ短い曲が多いので物足りなさを覚えるかも。
AUTOPSY未聴のヒトは1st→2nd→3rdという順番で聴くのがお約束。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示