この曲を聴け!
BLACK HAND INN (1994年)
MyPage

BLACK HAND INN
モバイル向きページ 
解説 - BLACK HAND INN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2002-11-26 14:59:00)

彼らの場合、どのアルバム聴いても雰囲気が全く一緒なんでアルバムごとの違いが分かりづらいんですが、あえて言うならこの(何作目かも分かりませんが)アルバムが好きです。
単にノリのいいコンパクトな曲が多く、また収録曲も多目なのでランニングタイムも長くお得なところが好きです!
海外ではそのライヴパフォーマンスが派手なことで有名ですが、機会があれば(もうアルバムはもう十分なんで)ぜひ来日してそのすごさを見せ付けてほしいものです。




2. NIKO ROCKO ★★ (2007-04-15 12:00:00)

なぜか日本ではこのアルバムがあまり評価されていないようです。ストーリーはいいし、それにかかわってこない曲も粒ぞろいなのになあ・・・・・



3. 珍獣メガネコアラ ★★ (2008-02-07 21:28:00)

「DEATH OR GLORY」と同じくらい好きな1枚!ヨルグ・マイケルのドラムも素晴らしいです。邦盤の裏パケの収録時間がみな同じになってるのはご愛嬌…。②カッコいい!



4. やまもと ★★ (2008-02-23 12:44:00)

↑の珍獣さんの仰る通り、収録時間が同じです。 今、気づいた!



5. 失恋船長 ★★★ (2018-06-15 14:08:17)

昨年Noise Records再発盤も出た我らがロックン・ロルフ船長率いる海賊メタル8枚目のアルバム。ギターとドラムが変更されたが、ロックン・ロルフ船長がいる限りバンドサウンドに変更はなく、従来の路線を引き継ぐ金太郎飴サウンドのオンパレード。勇猛果敢に迫るアクションサウンドがテンコ盛りでしたね。耐性のない方は直ぐにお腹一杯になるでしょう。特にSE的な立ち位置の①は長いな。
不器用に突き進むパワーメタル。そのお馴染み感が最大のポイントであり、不器用な男の美学を感じる。愛すべきメタル道、その道をわき見もせずに突き進む姿に、共感を覚えずにはいられませんね。
世間的には評判の悪いアルバムらしいですが、歌メロも練られているし、屈強なリフワークもキレているし、お馴染みのドラムをヨルグ・マイケルにも叩かせているのは笑えるが、随所に彼の拘りが出ており、今までにない魅力も感じる。
彼らのカタログでもベスト5には確実に喰い込む名盤だと思っていますよ。哀愁と屈強、そこに男のダンディズムを感じます。タフな海賊の生きざま、その世界観を音楽で確実に表していると思うのですがいかがでしょうか?
ギターリフ一発からも醸し出す、不器用な漢メタルを今だからこそ再興するべき機会かと思います。でも途中で飽きるんだよなぁ(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示