この曲を聴け!
MACHINE (2001年)
MyPage

MACHINE
モバイル向きページ 
解説 - MACHINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アメンボ ★★ (2002-11-02 16:01:00)

おちゃらけた一曲目のSEから怒涛の二曲目へのつながりが、めっちゃカッコイイです。あとは5曲目、6曲目もすっげーカッコイイ。
その他もいい曲だけど、特筆すべきなのは上記三曲だけですね。
この人達はインダストリアル/テクノ+怒号ヴォイス+ダンスビート+ヘヴィメタルという音楽をやっています。しかしこれと同種のロブ・ゾンビには到底およびません(個人的に)
たしかにヘヴィネスを求めた場合、勝つのは比べるまでもなくスタティック・エックスです。しかし、音楽はそもそも楽曲が良くないと話になりません。個人的な趣味なので、個人的な批評になるのですが、ロブ・ゾンビの方が楽曲的に強力だと思います。
そしてオリジナリティーの面でも疑問符がつきます。1stではぶっちゃけゾンビでした。しかしこの2ndではよりヘヴィになりHMに近づいた印象を受けます。それでもところどころでゾンビになってます。
まぁ、なんだかんだいって充分楽しめたんですが・・・。
ゾンビが好きで、そういうのがもっと聴きたいって人にオススメです。ゾンビを聴いて「駄目じゃん」と思った人もこっちは気にいるかも・・・。そしてこういう音楽に興味無しっていう純粋なHMファンの人にも聴いて欲しいです。
そんで得点は87点!
上でマジで良いのは三曲だとか書きましたが、テンションを落とさずに突っ走っているので気持ち良いです。ヘタレな曲もないので・・・。




2. makura ★★ (2003-12-24 15:16:00)

2nd。よいっす。



3. awake ★★ (2005-10-03 20:50:00)

意外と売れてるので、米ではLINKIN等と一緒にライブをやっているがメタル色は強いバンド
特にこのアルバムはデス声や2バスも少し活用している
硬派でカッコイイよく、でも意外と聞きやすい、それがSTATIC-X



4. うにぶ ★★ (2006-03-30 20:09:00)

ちょー解りやすいインダストリアル・メタルです。それは大きな魅力。
聴いた瞬間からノリノリになれて、踊ったり暴れたりできます。
ただしアルバムの前半と後半でテンションが違い、前半で「楽しい!」となった後での後半はちょっと……。
いや、アーティストとしては全部似たような曲で埋め尽くすよりは色々な曲調でやりたいのも当然ですが、この並べ方は辛いです。
頭6曲で終わるミニ・アルバムなら文句なしでした。
まぁ、気分しだいで半分ずつ聴けば、後半だって悪くないんですが。




5. J.K.O. ★★ (2006-09-23 13:11:00)

インダストリアル・メタルが好きな人はハマると思います。
怒ヘヴィなギターにテクノの要素を含んだインダストリアルなメロディはノリが良くて最高でした。
ただ、前半は良いのですが後半になると少し聴くのが辛くなるのも事実ですね。
もう少しコンパクトにまとめれば良かったかな~と、思います。




6. 中曽根栄作 ★★ (2008-10-22 17:36:00)

なんかこう、手心というか・・・
全体的に、Thread The Needle !! Thread The Needle !!気分というか



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示