この曲を聴け!
通常経路がありません
NOW AND FOREVER
MyPage

NOW AND FOREVER
モバイル向きページ 
解説 - NOW AND FOREVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2002-10-25 23:44:00)

ブートです。こちらも上のブートとほとんど同時期の(同じ日かな?)ライブをおさめたものです。1995年6月25日、ロンドン、ウェンブリースタジアムでの最終公演です。
上のと違うのは、こちらはラジオ中継の音源ではないので、DJなんて入りません。
で、何の音源なのかはわかりません。多分ライン録音なのでしょうか。
しかし!しかし!音がめっちくちゃいいのだ!!これはブートと言えるのか!?音が良すぎる。聴き苦しいところなんてひとつもない。各楽器のサウンドの分離も良く、文句なしです。
選曲はというと、「リヴィンオンアプレイヤー」「ユーギブラブアバッドネイム」がありません。でもそれ以外はまさにベスト選曲です。オールウェイズ感動!!
だって正規ででてるライブ盤(タイトルなんだったっけ?)全部ロック曲で、ボンジョヴィの大きな魅力であるバラードが入ってなかったもんね。あれじゃ100%満足できない。上記の名曲が抜けているのはちょっとだけ残念だが、それを帳消しにしてくれる。だって最初聴き終えるまであの2曲がないことなんて気がつかなかったもんね。
そして問題はジョンがキーを下げて歌っていることだが、マジな話、まったく気にならない。
楽器陣も合わせてキー下げてるし、違和感なし。ジョンのライブならではの高音でのフェイク。
これがなんかかっこいいのだ。でもほとんどがちゃんと歌えてるし、演奏も目立ったミスはない。最高の一言だ。リッチーは超歌うめーーーー!
正規のライブ盤は、アーティスト自身が何と言おうと、上から重ねて編集したものが多いと聞く。ブートならほんとの生だし、これほど高音質、高品質なものもめずらしい。
見つけたら即、買ったほうがいい。
ちなみに僕は来年のドームツアー、観にいきます。チケットゲットして、ドキドキして楽しみでしょうがないっす!1月まで待てないっす!それまではこのアルバムを聴いて待つとしよう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示