この曲を聴け!
LIVE (1993年)
MyPage

LIVE
モバイル向きページ 
解説 - LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2002-09-16 05:57:00)

'93年発表。KIX唯一のライヴ盤。
こうした作品が、ライヴ収録から約1年半後に日本特別企画盤として発売されるところに、このバンドの不幸が表れている。『HOT WIRE』の売上に追い風を吹かせるならもっと早く発売しなければ意味が無い。全くアメリカ本国のアトランティックは何を考えていたのか。
そもそもKIXとアトランティックの契約も、バンドにとっては"搾取されている"ようなものだったそうだし、アルバム発売の際のプッシュも全然十分なものではなかった。名盤を3枚立て続けに出しライヴだって頻繁にやっていたのに、どうして4thのゴールドディスク獲得がバンドのキャリアの頂点になってしまうのか。KIXについて考えると本当にアトランティックだけは許せない。恨み骨髄とはまさにこのことである。
とはいえ、以上に述べたことは本作の内容とは一切関係ない。非常に出来の良いライヴ盤である。バンドの地元で収録しているので観客とのやりとりも最高だ。
なにより"あの当時の"(私も見に行った『HOT WIRE TOUR』の)セットリストとほぼ同じなので、NHKホールでのバンドの雄姿をまざまざと思い出してしまう。
かなり古いが、もしドラゴンボールが全部集まったら神竜にぜひお願いしたい。「KIXを再結成してください」



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示