IN FLAMESとしてはこのアルバムが始めてなんだけど、なんか今までの彼等の音と変わってしまったってことで色々大変らしいけど。ファンの人たちはセルアウトとみなしてこのバンドから離れていってしまう(!?)なんてことも少なからずいたりするのかな?俺としてはいい感じだと思うけどね・・・。でも今までがどうであれ、彼等のアルバムに変化は あるかもしれないけどそれはそれでいいと個人的には思う。解説には"勝負作"と出てたけど、それがどうした?IN FLAMESはIN FLAMESなんだから彼等がファンを裏切るような行為をしてしまったかもしれないけど、ファンとしてはそれを信じてあげなきゃどうしようもないんだと思う。俺はファンと言うわけではないけど、これから好きになれば全然まったく問題はないね。
いや、個人的にはすごくかっこいいと思います。賛否両論に分かれてるけど、それだけのすごさがあるんじゃないかと。昔のインフレイムスを求める人にはイエスパーの別プロジェクト、ディメンションゼロなんかいかがでしょう?これはこれで全くインフレイムスと違うけどね。でもすごく激しい、速い、激しい。まさしく「This is hell!」って感じでいいですヨ。
「Embody The Envisible」にハマり、最寄の店にこれがあったのでとりあえず買ってきたんですが、最初は全く違う感じで全然好きになれませんでした。 しかし今聴いてみると楽曲は粒ぞろいで中々良いアルバムだと思います。 ・・・でも音質はもうちょっとなんとかならなかったのかな。 彼ら初のDVD作品「USED AND ABUSED ...IN LIVE WE TRUST」で、このアルバムの収録曲のライブ版をいくつか聴くことができますが全然印象が違いました。 本当に「こんないい曲だったっけ!?」の連続です。 この点はかなりおしいことしてると思います。
COME CLARITYを気に入った方で、未聴の方は是非聴いてみてください!!!!絶対気に入るはずです!! 上の方の意見を見ていくと、曲数が多くてダレるという意見がけっこうありますが、俺はむしろ良い曲をたくさん収録してくれてありがとう!!とIN FLAMESとそのレコード会社にお礼を言いたいくらいですよ!!!!