この曲を聴け!
・・・WHERE THE SHADOWS LIE
MyPage

・・・WHERE THE SHADOWS LIE
モバイル向きページ 
解説 - ・・・WHERE THE SHADOWS LIE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジグジグ ★★ (2002-09-02 19:41:00)

も~ たまらん!なんなんだ、このクサクサなバンドは!!!
CD促販用のPOPはCD用ではなく、まるでRPGのそれのよう。メンバー一人一人が中世を舞台にしたRPGライクな衣装を着てジャケットワークに収まっており、さらにはメンバー一人一人にキャラ、種族、職業、武器が設定されているという凝りよう。
(例)
名前:Thragull
担当:ベース
種族:人間
職業:戦士
武器:ハンドアックス、シールド
名前:Lalaith
担当:女性ヴォーカル
種族:ウッドエルフ
職業:レンジャー/スカウト
武器:ロングソード、弓矢
etc.etc・・・
演出もここまで行くと、こっちも脱帽ですわ。
CDの帯には「男性・女性のツインヴォーカル」と記載されているが、実際は男性のデス声担当、男性クリーンヴォイス担当、女性ヴォーカル担当と、三人のヴォーカルがいるらしく、ゆえにジャンル的には「メロデス」なんですが、決してデス声一辺倒でなく、ところどころに男性、女性のクリーンヴォイスが散りばめられているので、デスメタルが不得手な自分でもすんなりと聞くことができました。ライブはこのコスプレを着てやるらしいので、ぜひぜひ見てみたいッス。




2. ヨシオ ★★ (2002-09-11 22:34:00)

待ってました。この怪しいバンド。(やってくれたぜ!)
バルサゴス以来の期待の(怪しい)ウォーメタルの登場(しかもフィンランド!)に思わず部屋の換気までしてしまい準備完了。
個人的にはハーフ・オークの盗賊が怪しさ爆発!(獲物を狙っている目!)で気に入ったが皆さんはどうだろう。
間違いなく次の世代のムーヴメントを担っていくよ。(和田さん談)
聴かなくてもいいからCD買ってジャケ内容見てみて!それだけの価値はある。
ゴシック?いやウォーメタルと呼んで下さい。次回作が非常に楽しみ。そしてライヴも。
ほんとコスプレ楽しみ。ってゆうか武器持ってやって欲しい。あと特殊メイクも。



3. メタルウイング ★★ (2006-09-02 22:39:00)

最近のアルバム(3rd以降)では初期とちょっと違っていていまいちな感じだが、この1stや2ndはRPGメタルともいえるようなコスプレ、世界観で結構気に入りました。
3人のヴォーカル、とりわけフィメールヴォーカルについては萌え系ヴォイスなのでこういうのが好きな人はたまらない内容になってると思う。
女性ヴォーカルファンは買い。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示