この曲を聴け!
THE BIRTH OF TRAGEDY (2002年)
MyPage

THE BIRTH OF TRAGEDY
モバイル向きページ 
解説 - THE BIRTH OF TRAGEDY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2002-07-18 00:21:00)

日本のバンドと知らずに買って聴いていました。某地獄でかかっていて即GETしてしまったのです。
懐かしい感じすらする突撃スラッシュ。この攻撃性の高さ・テンションの高さは尋常じゃないです。Voもデス声というよりは良き時代(やな言い方だな~)のスラッシュ声でいいですねー。ちょっと歌い方のバリエーションが少なくてどの曲でも似たように聴こえてしまう点はありますが…。飾り気の無いストレートなスラッシュメタルを久しぶりに楽しみました。
インナーを読んでたらMIX&録音が八王子…。すんごく身近に感じられて親近感沸きました(笑)




2. mame ★★ (2002-07-19 13:33:00)

同じく日本のバンドということを知らずに購入。
メンバーのヒゲ率が100%です(笑)。
楽曲はかなりカッコいいですね~。これぞスラッシュメタル!ザクザクのギターリフで押しまくる、破壊力満点の曲ばかりです。スレイヤーのREIGN IN BLOOD崇拝者の
僕にとってはかなり満足できる内容でした。29さんのおっしゃる通り、どの曲も似たように聴こえる気がしないでもないですが…何度も聴きなおしてこそ曲ごとの個性を実感できる、それこそスラッシュメタル!だと僕は思いま~す!



3. こんちー ★★ (2002-10-04 22:12:00)

一言で言うなら「頭が悪いスラッシュ」!!サイコーだよ!
ギターソロは並みの欧州メロデスに余裕で勝ってるかっこよさ!
ボーカルがちょっとパワーが弱い気がするけど聴いていくうちに「これもリツアル味」って感じになってきたよ!
メンバー写真が缶ビール片手なのがバンドの性格を表してると思うよ!爽快!!



4. makura ★★ (2003-11-02 06:40:00)

個人的には "King's Evil" の方が好きだが、これもなかなかカッコイイ!
聴きやすいスラッシュ盤。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示