この曲を聴け!
VALENTINE VS VALENSIA
MyPage

VALENTINE VS VALENSIA
モバイル向きページ 
解説 - VALENTINE VS VALENSIA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2002-07-15 23:56:00)

正直なところ心中複雑な作品である。クイーンの伝統を受け継ぐ、と言うと聞こえはいいが実際はクイーンの手法や技術的な模倣のレヴェルでしかないような印象を受ける。確かにクイーンの一部の受け継ぎではあるけれど、クイーンはこれほど底の浅いバンドではなかった。フレディっぽい歌い方を耳にするたび苦笑してしまうのがオールドファンの切なさなのだろう。いい方に解釈すれば、偉大な芸術の模倣から新しい芸術は息吹く、っといったところか。現代ではこういったスタイルはなかなか聴けないので、これを切り口にクイーンに目が向けば良しとしましょう。



2. C3 ★★ (2003-08-18 22:55:00)

ヴァレンシアサイドが好きです。QUEENあり、ビートルズっぽいのもあってほぉーーっという感じです(笑)。QUEENに似ていて嬉しいのは私がQUEENファンだからでしょうか。人によってはパクリだと怒りを覚える人もいるでしょうに。
CDジャケットのセンスの悪さがイタイ(汗)。そしてお二人のナルシストぶりが寒い?(笑)でも内容は良いのでオススメします。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示