この曲を聴け!
JIMI JAMISON
MyPage

JIMI JAMISON
モバイル向きページ 
解説 - JIMI JAMISON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 5150 ★★ (2008-11-13 17:26:00)

JIMI JAMISONとJIM PETREKのいないSURVIVORなんて、SURVIVORではありません!
このサイトじゃあまり注目されるアーティストじゃないかもしれませんね。
個人的には2008年のベストアルバムにしたいくらいなんですが。




2. サンデン ★★ (2009-03-06 15:38:00)

テレビでベストヒットU・S・Aなんかを観ながら洋楽になじみ始めた頃、そこで放映されてたPVで、なんか勇壮でいい曲だなぁ、って思ったのがSURVIVORのBURNING HAERTでした。
ご存知ロッキーⅣで使用され、サントラからシングルカットされた大ヒット曲ですが、そのPVには映画のシーンもふんだんに盛り込まれ、あまりに曲調もピッタリで、耳の肥えてない僕はこれですっかりやられちゃったのでした。

学校で、そのBURNING HEART一曲しか知らないくせにSURVIVORが好きだと言うと
友達は「さばいばーなんか、あいおぶざたいがーだけやん!」とか「ロッキーだけで儲けちょる」とか、何故か散々で、おかげで天邪鬼だった僕は余計にSURVIVOR
への愛着が湧いたのでした。
今回JIMI JAMISONとJIM PETREKが組むと聞いて、もはやありえないコラボレートだと考えていたので、とにかくそのアルバムをこうして何度も繰り返し聴けることが嬉しくてたまりません。
この年になってもいまだ耳が肥えてないので偉そうな事は言えませんが、JIMIは
特別ずば抜けた声量やテクニックを駆使するヴォーカリストとは思えません。
しかし、なんていうのかな、聴いててとても気持ちの良い、感情移入しやすい声だと僕は思うのです。
CROSSROADS MOMENTは誰が何と言おうと僕の愛聴盤になります。
ビジネスで引き受けたのか、それともかつての盟友のためか、僕にはなんとも判断がつきませんがいずれにせよ、またしてもさらりとこうも素晴らしい楽曲群を
惜しげもなくひも解いてくれたJIMの才能にも感服。
SURVIVORサウンドの復活に拍手。そして感謝です。



3. MK-OVERDRIVE ★★ (2013-06-28 20:30:01)

もし仮にこの先ベスト盤のリリースがあるなら、Ever Since The World Began は絶対外さないで欲しいね。



4. チンポリオ・フェラッチィーノ (2014-09-02 23:14:06)

かつてリッチー・ブラックモアからも高い評価を受けていた名シンガーの
訃報が届いた。私はSURVIVORでの熱唱しか知らないが、抜群の
メロディセンスをもったロック界の財産であったと思う。RIP




5. 名無し ★★★ (2015-04-04 00:14:25)

歌声よ永遠に
RIP Jimi


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示