この曲を聴け!
DEMOLITION TURBO
MyPage

DEMOLITION TURBO
モバイル向きページ 
解説 - DEMOLITION TURBO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. C3 ★★ (2002-05-14 01:17:00)

'01年12月15日、福岡公演の2枚組ブートレク。
ファンの間では、昨年の来日公演の中で最高の出来と大評判の"貴重盤"です。とにかく音がいいんですよ!普通のライブ盤とあまり変わらないと思います。福岡公演が"貴重"だという理由の一つに、他ではやらなかった曲「RUNNING WILD」と(まさかの)「TURBO LOVER」をやってくれたことですね。「TURBO LOVER」のイントロが流れたときは、一体何が起こったのかわからず、しばらくしてみんな狂喜乱舞!!ホント参りました!
そしてこのライブにおいてアクシデントが起こったという点でも"貴重"だと言えます。まず、「TOUCH OF EVIL」で初めて(生まれて初めてですよ!!)グレンのギターの弦が切れたこと。よってギターソロはヨレヨレ状態です(汗)。それから「TURBO LOVER」でのリッパーのオンチぶり(笑)。ハイトーンからロートーンに瞬時に切り替えができなかったんでしょうか、声がうわずっていて超恥ずかしいです(ウググ)。しかし演奏はお見事です!
こういった"おちゃめ"なところはありますが、リッパーはパーフェクトな歌いっぷりです。スタジオ盤より上手いというのはタダモノではないですよ。今まで聴かせたことのないハイトーンを惜しみなく聴かせてくれています。次のアルバムが楽しみになりますねー。こんなに才能のあるヴォーカリストだと。
ニューアルバムからは「ONE ON ONE」「FEED ON ME」「HELL IS HOME」をやってくれていますが、いずれもライブで聴くといいですねー。ライブ向きです。中でも「HELL IS HOME」はマジでカッコイイ!疾走曲よりこういったミドルテンポの方が好きかもしれないなぁ。
機会があったら是非とも聴いていただきたい超名盤です。




2. C3 ★★ (2002-05-14 01:24:00)

訂正
グレンの弦が切れたのは「PAINKILLER」演奏中です。ものすごい状態になっています。(恐ろしいです。もうメチャクチャ!)
「TOUCH OF EVIL」はただ左手指がずれていたものと思われます(笑)。




3. なおき ★★ (2003-05-05 22:27:00)

全然関係無いけど、彼らはよく福岡に来るみたいね。おれの友達が福岡にすんでて、むかしRob Halfordの、しかもステージ直前でぴりぴりしてるしてるそばを(なんでだろう)通りがかったそうです。ほれ、彼背が高いでしょ、遙かに(大げさ)上からギロリと睨まれたそうです。まるで恐竜に睨まれたような感じだったそうです。
彼は「ライブ前の集中具合がよく分かった」と嬉しそうに語りながら、どこで手に入れたのかライブを録音したカセットテープを頼みもしないのに私に差し出してくれました。
神に睨まれたその友達は、その後地獄に堕ちたそうです。

アルバム評じゃなくてごめんなさい。これ聴くとJudasPriestのライブの熱気と上記の逸話がセットで思い出されるもので(^^)



4. カレーメタリカン ★★ (2004-04-21 17:20:00)

ティムさんはスクリームや低音よりも、伸びやかな中音がかっこいいと思いませんか?初期の曲を歌っているティムさんの歌声は、ロブさんを彷彿とさせます。
スコットさんのペインキラーでのツーバスはやっぱいつ聴いてもいいですね。でもギターソロの後の8拍子のバスドラが大きすぎて変だった…。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示