この曲を聴け!
SWALLOW THIS LIVE (1991年)
MyPage

SWALLOW THIS LIVE
モバイル向きページ 
解説 - SWALLOW THIS LIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SG1 ★★ (2002-04-14 23:57:00)

POISONが全盛期に「俺達のLIVEはテープを使ってない!!」と巷の噂を一掃するために出したアルバム。今では入手困難かもね、このアルバム。
内容はというと。。。ノーミキシングで生々しく、実に素晴らしい。何故か気持ちいい。
正直、自分はWHITESNAKE等のHRを主流に聴いているが、POISONは色眼鏡なしに聴くと実に素晴らしいナイスバンドだと思う。
演奏能力やPOP感覚が嫌でPOISONを聴かない人が結構いると思うが、ぜひこのアルバムは一度聴いて欲しいな。
とにかくLIVEの雰囲気がいいんだよね。メンバー自身がLIVEの本当の意味を理解しているんだろうね。今でもアメリカでは2~4バンドを引き連れたツアーでメイン張れる秘密はこのアルバムを聴けば納得できるな。
自分が聞いたことがあるLIVEアルバムの中では飽きがこなく一番出来が良いですね。



2. ベンジー ★★ (2002-11-29 12:11:00)

↑の方が、言っているとおり このバンドは良い。本当に良い。曲が良い。だいたい 他のバンドに、(ドッケンとか) 演奏下手とかいいたい放題言われているが このバンドは、売れた。
プロとしては、成功した勝者である。確かにコード進行も単純だが、親しみやすい曲ばかり。1ST~3RDまでのベスト選曲をおさめたのがこのライブ版である。(個人的には CRY TOUGHが入っていないのが 悲しいなぁー)みんな 聞いてみて。じっくり 聞くアルバムしゃないけど 楽しめます。



3. シェパード ★★ (2005-01-23 13:11:00)

このライブまでに出したアルバムたった3枚。
とは思えない名曲のオンパレード!!!
音質はいまいちながら全てスタジオを超える出来では?
しかもこれに入ってない名曲もまだある!!
back to the rockin' horse,life loves a tragedyとかね・・・
スタジオの新録も全て素晴らしいのも恐れ入る。
まさにマジック!




4. シェパード ★★ (2005-01-23 13:13:00)



5. T-MIRAGE ★★ (2005-02-11 19:06:00)

最高があれば、最悪もあるのが世の常。雑誌『Guitar World』が行った“史上最悪のギター100選"を決める投票でポイズンのC.C.デビルがワースト1に選ばれた。(BARKSより)そんな言葉もどこ吹く風。1枚目が終わってすぐさま2枚目が聞きたくなる。ブレットのMCを聞けば彼がいかに素晴らしいエンターテイナーかわかるというもの。キーボードがSomething to Believe Inでしか聞けないのは勿体無い気がする。出来れば映像で観たい。



6. カババー ★★ (2005-07-02 23:12:00)

LIFE LOVES A TRAGEDYやCRY TOUGHが聴きたかったのう…まぁ、それじゃぁきりないか。
FALLEN ANGELなんか結構このアルバムのやつ好きかな~。
全体を通してとても元気な感じがします。あと、早弾きフレーズ増えすぎ(笑)
そしてボーナストラックのSO TELL ME WHY!
上記の曲にピンときたアナタさん!聴いてソンはないかも!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示