この曲を聴け!
AMOR FATI (2000年)
MyPage

AMOR FATI
モバイル向きページ 
解説 - AMOR FATI
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2004-05-09 21:03:00)

EMPERORのVo、Gt、Syn担当で名を馳せたIHSAHNの所属するバンド(というかプロジェクト?)の2nd。

このアルバムはもしかしたらEMPERORのファン層から期待されるようなブラックメタルとは全く違うかもしれませんが、EMPERORの楽曲で見せたIHSAHNのメロディセンスがかなり発揮されていて、凄く美しい楽曲群でむしろブラックファン以外にアピールする作品かもしれません。
前作と比較すると、まず音質が向上したことで聴きやすくなり、更にソプラノ担当のIHRIELの歌がかなり上手くなっていて、その綺麗なメロディが更に味わい深くなっている印象があります。

確かにブラックファンには受けが悪いのかもしれませんが、何故未だに日本盤が出ていないのか疑問に思う程優れたアルバムだと思います。




2. 名刀シイタケ ★★ (2006-07-27 16:17:00)

ようやく良さが分かってきました。とにかく一曲目からイーサーン全開ですね。
エンペラーの4thにいくらか通じるところがあると思います。と言っても、完全にブラックってわけではないので、ブラストや激烈疾走などはありません。しかし、エンペラーの4th等で聴かせてくれたような荘厳な雰囲気や、スローながらもヘヴィなリフはカッコいいですよ。
それにしても③は美しすぎますね。これは危険だ。イーサーン好きな方はぜひお試しあれ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示