この曲を聴け!
COOKED ON PHONICS
MyPage

COOKED ON PHONICS
モバイル向きページ 
解説 - COOKED ON PHONICS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2001-11-24 19:38:00)

'96年発表の、"PUNKY BRUSTER"名義のアルバム。
CDの裏面を見ると「メタル?俺達が?!?!4歳の頃からハードコアを聴いてるぜ...」とある。で、実際に聴いてみると・・・。とあるクラブでライヴに出てきたのはCRYPTIC CORONERというデス・メタルバンド。デス声で客を煽るが失笑をかってたりする。それにもめげず演奏を始めると直後に弦が切れてしまい演奏不可に。その場しのぎでメロコアっぽいドラムビートをたたきだし、そののりでギターもベースも単純かつ明るいリフで同調。デス・メタルバンドがメロコアバンドになっちゃいました。という内容。
バンド名をPUNKY BRUSTERに変え、馬鹿売れしはじめるのだが元はメタル者。激しい葛藤もあるという・・・。
洒落のわからん人は聴かない方が良いかも。全編爆笑のメロコア・アルバム。メロコアバンドにはメタルは出来ないが、メタル者には簡単にメロコアが出来るぜと、当時人気爆発だったメロコアを皮肉ってみせたのだが、楽曲の質は以上に高い。名作(怪作?)。




2. さみ ★★ (2010-04-14 13:04:00)

「俺は物凄いハードコアなんだけど門限は8時なんだ」
対訳に載っていたこれを見て大爆笑しました。(笑)
曲はというと、そんなにパンクっぽくないです。
曲は確かに3コード・2コードばっかりで
パンクの形式に倣ったものでしょうが、
デヴィンが歌う時点でパンクっぽくなるのは不可能ですからね。(笑)
ちなみにデヴィンは当時流行にのせたGREEN DAY、OFFSPRINGなどの
パンクバンドが嫌いなだけで、
パンクそのものは否定していません。NOFXなんかは好きだと言ってますしね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示