この曲を聴け!
LIVE AT NOTTINGHAM ROCK CITY (????年)
MyPage

LIVE AT NOTTINGHAM ROCK CITY
モバイル向きページ 
解説 - LIVE AT NOTTINGHAM ROCK CITY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かわち ★★ (2001-10-19 21:44:00)

N.W.O.B.H.Mの雄TOPのライブアルバム。いや~まさかTOPの最盛期のライブ盤が正規に世に出るとは夢にも思わなかった。それだけで、もう感動。TOPに触れたことのない人はこのライブより名盤「SPELLBOUND」を先に聴き込んで欲しいが、こちらのライブはその「SPELLBOUND」発表後のツアーで最もバンドが輝いていた時期のもの。Voはジョナサン・デヴァリル、Gでジョン・サイクスが参加。荒々しさの中に、若き5人の飛び散る汗がスピーカーから熱く伝わってくる。これぞハード・ロックなんだ、と改めて感じてしまうライブアルバム。ただ、サイクス目当てでこれを買うのは止めて欲しい。(アルバム帯にはフィーチャリング サイクスと書かれているが・・・)というかこのアルバムの良さがその人には伝わらない。TOPというバンドをこよなく愛する人に是非聴いて欲しい。



2. ドエル ★★ (2002-02-23 02:21:00)

このアルバムが出るというニュースを読んだ時は奇跡だと思いました。で、聞いてびっくりJohn Sykes調子悪い。意外とRob Weirが頑張っています。bootleg「The Ultimate in Sykes」では(音は勿論悪いですが)はるかに調子がいいプレイが聞けます。とにかく貴重なオフィシャルLIVEアルバムですが、この日は曲目的にも調子的にも少し物足りないので、できればCRAZY NIGHTツアーのLIVE出してくれ~!BBCのやつは絶対オフィシャル音源があるはず!多分イギリスのTV番組のコピーと思われるブートビデオやbootleg CDでは快調な演奏が聞けます。



3. HIGASHI ★★ (2002-03-26 00:43:00)

CDショップで偶然見つけ、即購入。中身は上出来とはお世辞にも言えないシロモノだったが、一曲目の「Take it」が始った時はオーっとちょっと感動。思い入れのない世代の人は買っても感動しないと思うので、おまりお奨めできないが、NWOBHMに興味のある人には許容範囲でしょう。
こんなものが後の時代にヒョコリでてくる今の時代に感謝!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示