この曲を聴け!
BURNED DOWN
MyPage

BURNED DOWN
モバイル向きページ 
解説 - BURNED DOWN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2001-10-18 01:48:00)

結構テクニカルなギターが走り回るかっこいいHRです。
美しいジャケットから想像される通りの音楽性で、オーソドックスかもしれませんが、メロディが良いので聴き飽きませんよ。イメージ的には1stの頃のHAREM SCAREMが近いかも。中でも⑧“SPREAD YOUR WING"は美しいメロディの曲が好きな方ならば悶絶必至の名曲です。晴れた日に窓開けて大音量で聴きたいアルバムですね。




2. cozy_ima ★★ (2006-06-15 23:48:00)

恐ろしいほどの過少評価だ。
というより、このバンドを知らない人が圧倒的に多いのだろう。
90年代は、それこそ多くのバンド群が次から次へと登場したため、その全てを
追いかけることはできなかった。
こういうマイナーなバンドは、レンタルCD屋にも置かれないし、購入する人
自体が少ないため、中古CDでもほとんど出回らない。
今思えば、90年代は何かにとりつかれたかのように、本当に多くのCDを購入
したが、そのほとんどを売りに出してしまった。つまり、はずれがとにかく
多かったということだ。
80年代はそのようなことが少なかったように思う。
話しはそれたが、このBURNED DOWN / SHEELA は、そのような厳しい中で
私のコレクションに残った貴重な1枚だ。
彼らの2NDは完全にこけたが、この1STはホワスネばりのヘヴィロックを聞かせてくれる。
方向性としては、Tykettoに近いと思う。
前半を中心として、いい曲は満載であるが、私としては9.キッキン・アップ・ダストを
押しておきたい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示