この曲を聴け!
EPILOGUE (2001年)
MyPage

EPILOGUE
モバイル向きページ 
解説 - EPILOGUE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 29 ★★ (2001-10-03 01:42:00)

久しぶりにジャケ買いしたCDです。美しいじゃないですかー!こんなジャケットでゴシックのコーナーに置いてあったら買っちゃいますよ(笑)
音の方は冒頭の曲調・Voの声質的に真っ先に思い浮かべたのは、「DRACONIAN TIMES」の頃のPARADICE LOST。アプローチ的にも似てると思います。でもこのバンドの方がずっとポップで聴きやすいです。ゴシックでポップっていうとなんじゃ?っていう感じですが、イメージとしてはそれが妥当な表現ですねー。ジャケットから想像されるような重く荘厳な感じではないです。音は確かに耽美的な趣があるんですが、その手のバンドにしてはメロディがわかりやすいので非常に聴きやすいです。ところどころで聴ける女性Vo(LULLACRYのVoらしい!)も効果的だと思います。
アルバムの最後に収録されてるシークレット曲が“Epilogue"ってタイトル曲なんだけど、これが30分近く延々と同じフレーズを繰り返してるので気が狂いそうになりました。眠れない特に羊数える代わりに何回同じフレーズが繰り返されてるか数えると良く眠れるかも(笑)




2. ヴィレ ★★ (2003-04-13 21:42:00)

何だか思わせ振りなジャケットですねぇ。やはりジャケ買いにも繋がりますか。
最後のシークレット曲「Epilogue」は、BGMか睡眠導入曲として良いと思いますが・・・。30分同じフレーズの繰り返だが、繰り返す前の、1分前にもこのフレーズ使われてますよ。
このフレーズ30分以上使われるので、自信作なんでしょうね。私も、このフレーズ結構気に入ってます。




3. セッキージョーダン ★★ (2004-09-06 01:54:00)

アルバムとしてはかなり好き。最後の曲(というか、同じフレーズ繰り返し)は余分。



5. IWSK ★★ (2015-12-07 23:48:44)

ニューウェーブの要素を取り込んだと書いてあったので少し不安になり、結果HR/HMの要素が減退したという形で不安は的中した。しかし前作収録の一部の曲ではそういった要素が見られたので自然な流れだと思い直し、作風も暗いものから明るいものになったので聴きやすくなったと思う。シークレットトラックで同じフレーズが延々流れるのは何の意図があるのだろうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示