この曲を聴け!
THE BEST OF BRUCE DICKINSON
MyPage

THE BEST OF BRUCE DICKINSON
モバイル向きページ 
解説 - THE BEST OF BRUCE DICKINSON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2001-09-30 22:03:00)

90年代のHR/HMシーンを裏で支えていたのは、80年代の数少ない生き残り組みであった。90年代はとっくに過ぎ去ったが、なかなか次世代を担う有望な新人が出現しない。個人的にベスト・アルバムは好きではない。なぜかと言うと、そこにリアリティーさが全く感じられないからである。その時代だからこそ、感動できたというアルバムが存在する。だからこそ、個人個人に名盤といえる作品が存在するのである。例えば、新曲①、⑧の為だけに僕はこのアルバムを買った。この2曲が特別いい曲だとは思わない。しかし、予定調和の中で生まれた作品とか、単なる時流に迎合した作品を聴くぐらいだったら、このベスト盤を聴いていたほうがよっぽど精神的には心地よい。今HR/HMシーンは大きな転換期を迎えている。それは、HR/HMシーンが誕生してから最大の規模である。コアがコアでない今のシーンは、あまりにもバランスが悪すぎる。このアルバムを聴きながら、HR/HMとは何かを自問自答している。これこそが僕の愛するヘヴィ・メタルである。



2. マーシネリー ★★ (2003-08-29 20:51:00)

っていうかベスト版だし。 そして初回版CD2枚組ダシ根。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示