この曲を聴け!
BAT HEAD SOUP
MyPage

BAT HEAD SOUP
モバイル向きページ 
解説 - BAT HEAD SOUP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. かつお ★★ (2000-10-09 02:26:00)

トリビュート盤を、"名盤"に挙げることについては、御容赦をー(OZZYのTributeCDです)。
だって、Yngwieの弾くミスタークロウリーが聞けるんだよー(Featuring Yngwieと銘打ったライブ音源が出回っていたがあれは偽物)。Vocalは聞かなかったことにしておこう。
さらにディースナイダーの歌うクレイジートレインと、LemmyのDesireが秀逸。Lemmyはもともとこの曲のソングライターだからはまってて当たり前。
JS SOTOもがんばってるけど、前述2人には貫禄負けか。
ウルフホフマン中心に作った方のトリビュートよりこっちの方がいいな。



2. はっちゃん (2012-05-04 04:36:21)

イングヴェイ この男にだけは「MR.CROWLEY」を弾いてほしくなかった。
予想通りランディへの敬意も愛も感じられない無意味な音の垂れ流し。
我ここにあり!とばかりに弾きまくる彼には「だから、このアルバムの趣旨!」と言ってやりたい。
怒りを通り越してものすごく悲しくなった。

本作はオジーへのトリビュート作品ではあるが取り上げられた楽曲に漏れなくカネのにおいがする。
とても誠実さがあるとは思えない。(一連のトリビュート・アルバムすべてに共通するが)
そもそもトリビュートの本来の目的として製作されたのは本人オジーの「TRIBUTE」のみだろう。

この作品を聴くのであれば、ウルフ・ホフマンが音頭をとって製作されたランディへの
トリビュート作品の方が人選も含め真摯に受け止められる。

この本末転倒な喜劇を天国のランディはどう思っているやら。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示