この曲を聴け!
BLOW MY FUSE (1988年)
MyPage

BLOW MY FUSE
モバイル向きページ 
解説 - BLOW MY FUSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. こ~いち ★★ (2000-08-26 00:08:00)

誰も書かないからオレが書く(笑)。このアルバムはなかなかなクオリティですよ。とは言ってもアメリカンでロックンロールな曲調なので、そういうのでもOKな人向きです。ちなみに私はあんまりそういう人ではないので、KIXはこのアルバムしか聴いたことがありません(^ ^;) そんな私でもこのアルバムの曲はイケてると思います。「Blow my fuse」「Don't close your eyes」「Cold Blood」は名曲だし、他に2,3曲イケてる曲がある。
92点。




2. 定ちゃん ★★ (2000-08-26 00:51:00)

AC/DC系のタテノリHR。
僕もこのアルバムしか持ってませんが、いい曲が多いです。
ワンパターンと言われればそれまでかもしれないけど。
一押しは「Cold Blood」。サビのコーラスが気持ちイイ~。




3. youngsoo ★★ (2000-10-08 04:27:00)

当時AC/DCだとは、知らずに乗りまくりでした!その後、AC/DCの偉大さが、わかったということを言うまでもありません。(でも、今聴いても良いですよ~)



4. ボネット ★★ (2001-03-02 01:14:00)

DON'T CLOSE YOUR EYESは大好きです。
私はあと2nd,4thを持っていますが、結構これも気持ちよかったりします。



5. なおき ★★ (2003-03-24 02:13:00)

初めて買ったCD part2です(つまり2枚目。ちなみに1枚目はDead or AliveのNude(爆))
当時、B!誌で「早すぎた人たち」で紹介されてました。つまり、Gun'sなんかと似たようなロックンロールやってて、それでいてガンズを前座にしてたりと、インディーズ時代はガンズよりも支持が多かったのに、いかんせん時代が追いついてなかった、もうちょっと時代が早ければブレイクしたのは、ガンズではなくてKIXだっただろう、という記事でした。
その記事から10年以上経過してる訳ですが、彼らのアルバムは全部持ってます。今聴くと、その記事が正しかったと実感できます。私にとってはガンズは、今やWelcome to the Jungle以外全部捨て曲ですから。



6. kotora ★★ (2003-03-30 00:04:00)

GUNSうんぬんは、いかんせんビジュアルもある事だからなんとも言えませんが、当時よく聴いたアメリカンな1枚。今の自分は、例え流行っていても聴かない類の音楽だろうけど、昔はよく聴いたので、ちょっとB級色のあるこのアルバムは好きです。日本のKIX・Sのとこに一緒に置かれてて、280円だったのでかわいそうになったんですけど。



7. KUZU ★★ (2003-05-07 23:29:00)

僕もこ~いちさんのあげられた曲は大好きでした。良いアルバムと思います。3枚彼らの音を持っていますが(Midnite DinamiteとHot Wire)、僕はこの1枚が一番気に入っています。



8. はやちゃびん。 ★★ (2003-05-24 02:17:00)

この世にはKIX好きが結構いてくりびつ!どっかに再結成しないかな?って書きこんであったけど「FUNNY MONEY」って名前でとっくの昔にやってるよ!ちなみに曲のタイプはKIXのまんま。二枚出てて一枚目はすごくいい!二枚目は微妙!もちろん輸入盤のみで、特に一枚目は手に入るかどうかわかんないなあ。そうそう、二枚目からは「Steve Whiteman&FUNNY MONEY」ってなってたと思う。もうすぐLIVE盤が出るらしいよ?こいつらの情報はBURRN!の「最後のほうにおなじみ!CDに点数つける輸入盤のとこ」「売上TOP10の輸入編」「アーティスト名が太線の最新ちょこっとずつ情報」のコーナーのどっかに年に一回か二回くらい載ってます。HMVの渋谷センター街店は他のHMVよりマニアな輸入盤扱ってるから他のもいろいろ見てみれば?二枚目はそこに売ってたし。一枚目はもっとマニアショップでお探しください?



9. Frantic ★★ (2003-08-24 21:48:00)

KIXはかっこよかった。本当に! このアルバムはホント粒ぞろいで文句なし。80年代のアメリカンハードロックの名作。



10. GEORGE ★★ (2003-10-26 00:35:00)

このアルバムはいいですよ~。
AC/DCの流れを汲むといっても「縦ノリ・リフ主体のロックンロール」という以外は十分に個性を持ってるし。
トム・ワーマンのシャラシャラキラキラした音づくり(まるでボー・ヒルみたい)に負けないくらい躍動感あふれるロックンロールが堪能できます。
①③④⑤⑨が好き。




11. 鉄鉢 ★★ (2006-09-19 21:32:00)

骨の通った豪快なタテノリ系HR。
ひたすら元気なんだけど、浮ついた軽さは微塵にも感じさせないストレートなサウンドがKIXの売りです。
元々キャリアのあるバンドでしたが、この4thでヒット。
(このアルバムはトム・ワーマンのプロデュース効果なのか、やや煌びやかな音ではありますが)
全体的にエネルギッシュな雰囲気が支配していながらも・・・
(彼らとしては異色の)名バラード「Don't Close Your Eyes」(グッとくるイ~イ曲です)でしっとり聴かせる部分もあったりして、適度にアクセントの効いた内容です。
もっとブレイクするかな~、っと思っていたら・・・ 知らぬ間に一線を退いてしまいました。
こういう音楽性のバンドは貴重なのに、非常に残念です。




12. NOX ★★ (2007-01-03 18:36:00)

リフのパクリっぷりが素晴らしい。
特にこの3曲。しかも全部AC/DC。
②Get It While It's Hot⇒AC/DC <You Shook Me All Night Long>
⑤She Dropped Me The Bomb⇒AC/DC <If You Want Blood>
⑥Cold Blood⇒AC/DC <Rock And Roll Singer>(ついでにサビはIf You Want Blood)。
でもこれはどう考えても名盤です。Cold Bloodは特に好き。歌ってしまう・・・。
KIXは最高です。



13. 隠者 ★★ (2007-12-25 18:46:00)

↑の方もおっしゃっているようにAC/DCにそっくりです。
特に②.
全体的にAC/DCのような感じですが唯一の
バラード④が逆に(というか普通に良い)妙に耳に残りました。
それにしてもベースの人の写真腕細かったな・・



14. モブルールズ ★★ (2009-08-20 15:23:00)

レコード会社が急に売る気になったのかPVを4本も作ってましたね。その中でもやはりCOLD BLOODが耳を引く。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示