この曲を聴け!
ICON
MyPage

ICON
モバイル向きページ 
解説 - ICON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 40代のおやじ ★★ (2009-08-19 08:23:00)

ボーカル、ギターどちらのクォリティも非常に高い。
曲も良質だし、なぜ売れなかったのかが全く判らない。
最近再結成してるみたいだけど、ボーカル変わっちゃったんだよね。
Iconのボーカルはステファン以外には考えられないよ。
若さ全開の荒々しいボーカルは好きだったなぁ。
今でもしょっちゅう聴いているバンドです。一度聴いてみて。損はないから。



3. メタル政宗 ★★★ (2010-10-06 23:59:31)

LA.METALの中では一番硬派なのではと思います。
私は1STしか持っていないのであまり色々言えませんが、HR/HMマニアは聴いて損のないバンドだと思います。2ND以降はハードロックで売れ線になったと聞きますが評価が高いです。私ももう少し掘り下げたいバンドです。



4. slayerすげえやー ★★ (2011-05-14 20:46:22)

こんないいバンド、なぜ売れなかったのか摩訶不思議!2nd以降ポップになったなんていうが、キャッチーな中にも若さ・力強さが漲っている。1st、2nd、3rdと回を追うごとに曲のクオリティも格段に上がっている。損はしません、ぜひご一聴を!



5. MK-OVERDRIVE ★★★ (2018-05-06 09:00:00)

1st、2ndの頃は高い評価を得て将来を期待されながらもセールス的には不発に終わり、メジャーのCAPITOLからアッサリと見放されてしまった。態勢を立て直しつつ3rdを出すも当初は地元限定のカセットオンリーだったため"幻の3rd"のままであった。満を持して"眉間の弾丸"をリリースした時には同類のHM/HRサウンドが世間に溢れ返っており、そのメタルバブル自体も終焉に向かっていたという。
抜群のソングライティング力を持ちながらついぞ成功に恵まれなかったバンド。当の本人たちはどうなのかね、好きなことを精一杯好きなようにやったさ!と案外飄々としてるんだろうな。
何にしてもアルバム4作しか出ていないのに上記の理由でコンプリートは困難を極める。でも克服して80年代アメリカンHRの真髄を掘り下げ、あの時代の空気を思い切り吸い込みたいものだ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示