この曲を聴け!
HOLY MOSES
MyPage

HOLY MOSES
モバイル向きページ 
解説 - HOLY MOSES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたるおばさん ★★ (2007-01-28 21:03:00)

やっとHoly Mosesを登録してくれた人がいて感激です。私じゃまだ追加登録できなかったもんで、ずっと待っておりました。さて何を語ろうか・・・。
言わずと知れたドイツのスラッシュメタルの最高峰バンドの一つ、でもなぜか日本では人気が出ないんですよね。このページを開けたまだHoly Mosesを聴いたことのないアナタ!絶対損です、是非聴きましょう。
このバンドの最大の魅力はなんと言っても女性ヴォーカリスト、ザビーナ・クラッセンの咆吼(としか言いようがない)です。80年代からこれをやっているんだからハンパじゃない。
個人的なおすすめは、Terminal TerrorとDisorder of the orderですが、Finished with the dogsも人気があります。
スラッシュ小僧の皆様、以下どんどん書き込んで下さいませ。



2. ICECLAD RAGE ★★ (2007-02-21 14:00:00)

ARCH ENEMYのアンジェラ・ゴソウ(Vo)は、このバンドのファンでCDも全部持っているとか。
アンジェラもサビーナも、あの美貌であの声。
デュエットなんかしたらとんでもないことになるでしょうね(笑)。




3. ICECLAD RAGE ★★ (2007-04-11 20:45:00)

なんか知らない間にメンバーチェンジが起こったみたいですね。
この前までツインギターの5人だったのに、
現在はサビーナ(Vo)とマイケル・ハンケル(G)の二人に、
オリヴァー・ヤース(B)、そしてなんとあのアトミック・シュタイフ(Dr)!
SODOM脱退後、殆どシーンから消えた状態だったアトミックが再びメタル界に帰って来てくれたとは
(2002年~2004年頃、再結成したASSASSINに在籍していたようですが)。
正直、彼の凄まじくも確実なドラミングに惚れた僕としては嬉しいこと極まりないです。
ギターが1人になったことで音の厚みがなくなったりしていたら残念ですが、
是非ともライブ音源とか出してほしいなぁと思う今日この頃。




4. めたるおばさん ★★ (2007-10-04 21:40:00)

メンバーチェンジ以降のニュースが入って来ないので、どうしているのかとやきもきしてます。
ところで、姉御が一時期やってたプロジェクト(というよりまた別のバンド)、Temple of the absurdは皆様ご存じでしょうか?
実はこのアーティスト登録をしたかったのだが、私はまだできないランクなのでここに書きます。
Holy Mosesとは全く違った音楽的傾向(スラッシュではなく、ヘヴィ・ロック)なのでこれを聴くのもまた一興です。
2枚のアルバム、AbsurdとMother Creater Godを出しています。
いつになくアンニュイでメランコリックな姉御のヴォーカルが聴けて良いですよ。歌詞も半分ドイツ語なので、ドイツ語好きな私には嬉しい。
私はドイツで買ったのだが、日本では手にはいるのかな?HMVでは検索できたけど。
ところで久々にHoly Mosesのサイトを見たら、プロモーション映像が見られるようになっていますね。20代の頃の姉御は美人だったなあ。



5. 火薬バカ一代 ★★ (2008-11-16 22:40:00)

新作、出たようですね。直ぐにでも買いたいですが、ここは国内盤が出るまでグッと我慢の子。
とはいえ、それもいつになる事やら・・・。LAAZ ROCKITの新作なんて
半年近くも待たされたら、そりゃもう新作じゃねぇっつーの。(出してくれるだけ嬉しいけど)




6. 火薬バカ一代 ★★ (2009-06-21 21:05:00)

いつの間にか国内盤が発売されておりました。
ボーナス・トラックはSLAYERのトリビュート・アルバムに提供していた
名曲“GHOST OF WAR"のカヴァー。

さて、歌詞とこれ目当てに買ったもんかどうか・・・。




7. 火薬バカ一代 ★★ (2009-11-03 23:42:00)

初来日公演を新宿に見に行ってきました。
いやー、楽しかった。これならPRAYING MANTISのライブを諦めてまで
足を運んだ甲斐があったというもの。
ちゃんと復活後のみならず初期作からもバランス良く選曲された
セットリストが秀逸だったし、アトミック・シュタイフのドラミングが
生で拝めたことも嬉しかったけど、何よりザビーネ姐さんの
チャーミングさ加減ときた日にゃ。
ラストでは客席ダイブまで敢行して、お神輿状態でファンに
運ばれてく姐さんの嬉しそうな顔を見てたら不覚にも目頭が熱く・・・。
バンド的にも客の盛り上がりっぷりにかなり手応えを
感じていたようだったので、今度は間を置かずに来日して欲しいなぁ。




8. ガキメタル! ★★ (2013-11-03 15:40:38)

新作出さないんですかね。もう、Agony of Deathから5年も経ちましたし...
同郷のDestructionやKreatorは素晴らしいアルバムとどけてくれたし、十分個性もあるしこの調子でまたいいアルバム出せばこれからでも人気でそうだけどなぁ。
最近じゃThe Agonistとか女性エクストリームメタルバンドがたくさん活躍しているけど、その元祖としてHoly Mosesとサビーナは再注目されていいと思いますし。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示